SSブログ

陽だまりクリスマスコンサート [活動報告]

CIMG3458.jpg
16日、投票を済ませ園部まごころステーションで直作クリスマスコンサートを開催しました。
大入り満員で50名近くのお客さんが来てくれました。
CIMG2833.JPG
第二部が始まる前にマジックショー。
テレビを見たりして自分で覚えたそうで衣装も自前です。
実はこの方も直作コンサートを見に来てくれたお客さんの一人でした。
こんなかくし芸のある方だとは意外でした。
音楽は人と人を紡いでくれます。
笑い声と拍手が場内に鳴り響きました。
CIMG3470.jpg
(さて、かめまるくんはどこに隠れているでしょう?)
太っているので結構サンタさんの服がよく似合う?
ジングルベル~サンタが街にやって来るを歌いました。
机に置かれたタンバリンでリズムをとったりクラッカーを皆んなで鳴らし、クリスマスムードを盛り上げました。
CIMG3477.jpg
(ユニクロで買った黒のPコート¥9990)
第二部はみんなで歌える歌を用意しました。
きよしこの夜~世界に一つだけの花~ふるさと・・・
みなさん恥ずかしがらずに声が出るようになってきました。
アンコール曲は美空ひばりさんの川の流れのようにです。
1時30分から始めたコンサートでしたが気が付けばあっという間に4時を少し回っていました。
「楽しみが出来た、また長生きして見に来ます」と会場のお客様に言っていただき本当に嬉しかったです。
コンサートは大成功、ありがとうございました。

 家に帰り気になる選挙速報を見ていましたが、予想通りの自民が圧勝。
原発の対応のまずさや不適切発言が響いたのか官房長官も含む閣僚8人が落選、民主は予想以上に惨敗でした。
脱・原発も死に票が多く比例区での政党名を見ていれば民意が公平に反映されているのかとも感じます。
注目の維新の会も大阪を除けば全国的な広がりはありません。
政権与党には謙虚な気持ちで初心を忘れす日本の国益を考え、かつ平和的外交も考えながら正しい舵取りをしていただきたいと思います。
そして、震災の復興を最優先し、経済の立て直しと安心して子育てや老後が暮らせる社会福祉の充実、加えて地方の税源移譲もよろしくお願い致します。

 それにしても開票率1%で当選確実なんて見ていますと一体どういなってんの?
と思ってしまいます。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

安泰

今回の選挙自民党が勝利しましたがぁ、選挙期間中、中国の領空侵犯や北朝鮮のミサイル発射がありましたこれらの有事に屈しない自民党政権でいて欲しいですねぇ。
by 安泰 (2012-12-18 18:12) 

kochan

平和的外交って難しいですね。

強行手段に出れば戦争になるし、おとなしくしていれば相手のやりたい放題になるし・・・

沖縄基地の問題もまだ解決していませんしね。


by kochan (2012-12-18 21:21) 

安泰

平和的外交は話し合いを慎重に進めないと行けませよね下手に話しを進めてしまうと武力行使に出でしまったり暴動だって起きてしまいますお互いの外交関係が上手く行ってない国では武力行使に出たり、国の主導者や大統領が替わってしまった国ではデモも起きてるし暴動も起きてます。
by 安泰 (2012-12-21 17:39) 

kochan

26日に組閣される安倍新内閣の手腕に期待しています。
日韓関係の修復にも意欲的ですね。
by kochan (2012-12-22 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。