SSブログ

幻の矢沢永吉コンサート [こうちゃん日記]

CIMG7218.jpg

12月13日、待ちに待った大阪城ホールでの矢沢永吉コンサート
CIMG7204.jpg

会場前ではご覧のような異様な雰囲気。
リーゼントも天然剃り込みで髷が結えないお相撲さんのような方も多数おられます。
我らの時代のは矢沢はチョイ悪族のカリスマ的な存在で当時は派手な車を改造して派手な女を乗せてドライブするのが唯一の娯楽。
パソコンも携帯電話もない時代で当時はポケベルに電話は金持ちかやーさんがベンツにアンテナつけて走るのがステータスでした。
CIMG7207.jpg

矢沢グッズが一杯、まるで高倉健主演の黄色いハンカチの映画のごとく矢沢のタオルが吊り下げられ多くのファンが並んでいました。
CIMG7210.jpg

俺もこの調子、暴走族の落し物、EXILEのatusiのようなサングラスでやる気満々!
CIMG7212.jpg

イザ出陣!
入り口で一列に並んでくださいと言われたと思い前の人の後ろに並ぶと・・・
何?
飲酒検問!?
どうやら私が後ろに並んだのが飲酒検査を避けているように見えたのです。
検知器ではなく鼻でにおいをかぐ極めて独断と偏見に満ちた検査方法です。
もちろん全員を調べられるはずがありません。
で、私は少しにおいがじたらしくて足止めを食らいました。
CIMG7213.jpg

この日は確かに年会の献杯でグラス1杯ビールを飲みましたが後はウーロン茶、5時間以上経過しているので全く酔っていませんでした。
結局、30分近く押し問答しましたが会場に入れてもらえずせっかく苦労して手に入れたチケット1万円の半額を返されただけ。
後で友人の矢沢ファンに聞けばコンサートでのアルコール検査は有名だとのこと。
確かにホームページでも載っていました。
http://www.yazawa.ne.jp/fanclub/info/clubinfo_091202.html
CIMG7216.jpg

あまりにも腹が立ったので警備員の似顔絵を描きました。
CIMG7214.jpg

帰り道の電車の中・・・
この顔を見てもお分かりのように全然酔っていません。
しかし、先ほどのサングラス姿とは対照的な元気のない顔です。
矢沢のコンサートを見られなかった悔しさより、一緒に見に行った友人も「井上さんと一緒に見たかったので一人で見ても意味がない」と言って連帯責任で道ずれにしたことのほうが心苦しいのです。
CIMG7219.jpg

会場中ではこんな感じでコンサートやってたのかな?
今夜、紅白歌合戦に出演するのだとか?
ちょっと驚きです。
CIMG7211.jpg

来年こそ、この苦い経験を笑い話にして元気をもらいにいくぞ~~~~~~!
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

FB取り締まり班

井上さんの写真を用いて、偽アカウントを作成した者がいますのでお知らせ致します。
by FB取り締まり班 (2019-12-13 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。