SSブログ

国文祭クリーンキャンペーン [活動報告]

CIMG0334.jpg
30日、早朝南郷公園にてクリーンキャンペーンの清掃活動に参加しました。
29日の南郷公園でのイベント後、30日ガレリアかめおかで開催される「民俗芸能の祭典」で亀岡に来られる観光客を美しい街で迎えるための清掃活動です。
P1020058.jpg
少雨決行でしたが、まさにこの日は少雨でした。
前日、校友会で珍しく酒を飲み、クシーで帰ってきたのが夜中の2時近くでしたので6時起きは辛かったのですが、遊んだ翌日はシャキっと仕事をするのが鉄則ですので眠い目をこすりながら参加しました。
雨のせいか参加者は少なかったのですが、あまりゴミは落ちていませんでした。
ご褒美に吉牛で特朝定食と隣のマクドでアップルパイとコーヒーを飲みました。
マクドで友人の娘が笑顔でバイトしてました。
若い元気のある職場でバイトしたら楽しそうやな~と思いましたが、こんなヒゲずらの文句言いのおっさんは面接でアウトやろね。
「いつもドライブスルーのコーヒーを注文する時にはお砂糖とミルクを1つずつ入れてマゼマゼしといて」と言うのですが「マゼマゼ」と言うのは私だけだそうな(笑)

※ゆるキャラグランプリにポチっとワンクリック応援お願いいたします。↓↓↓
ボク明智かめまるです、おうえんしてね!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

松野つよし

ゴミがないのは嬉しいことですね
亀岡の町を、自分の家やと思えばごみ捨てしませんよね
by 松野つよし (2011-11-01 09:57) 

kochan

最近、花火大会やイベントの出るゴミは減りました。
よい傾向です。
その裏で多くのボランティアの方も活動しています。
ごみが散らかってなければ捨てにくいですね。

ごみ拾いに出かけて草むらから空き缶やゴミを見つけると宝探しのようでちょっぴり嬉しくなります。

何でも楽しんで自発的に活動することがボランティアなのです。
ボランティア=タダ、リストラ=クビではないのです。
正しくはボランティア=自発的、リストラ=事業の再構築なので一般的に使われているのと全く意味が違うのです。
by kochan (2011-11-02 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。