SSブログ

リレー・フォー・ライフ2011in京都① [活動報告]

CIMG1406.jpg
9月17日~18日、がん患者支援チャリティーイベントリレー・フォー・ライフ2011in京都が亀岡市七谷川野外活動センターで開催されました。
栗山正隆 亀岡市長が京都大会の会長です。
CIMG1371.jpg
この日はあいにく台風の影響もあり、雲行きが怪しく心配でした。
CIMG1372.jpg
学園大学パワーリフティング部もウオーキングチームで参加、パワーリフティングは重量挙げと良く間違えられますが、重量挙げとは違った競技でスクワット、ベンチプレス、デッドリフトの3種目の最大挙上重量の総計を競うスポーツです。
実はこのパワーリフティングは学園大学、農芸高校は全国的に有名で世界大会に出場してメダルを獲得しています。
写真向かって右が私の友人(同級生)の現在学園大学の監督でついこないだカナダ(8月29~9月4の日本選手団団長)から帰ってきました。
http://www.jpa-powerlifting.or.jp/world/worldmain-2011.htm亀岡をパワーリフティングのメッカにし、人生の残りの全てをこのパワーリフティングに賭けていると熱く語ってくれました。
私の周りには熱い人間が多いのですが、まさにその中でも熱さは郡を抜いた激熱のであり侍魂を感じました。
また、彼は学生時代砲丸投げの記録保持者であの円盤投げの世界の室伏広治の幼少期を知っていると聞いてさらに驚きました。
今回、定例会で学園大学と亀岡市の連携強化を訴えましたが、パワーリフティングで元気な街づくり、いいですね~。
太ってる私ですが3人並べば痩せて見えます(笑)
CIMG1373.jpg
さくら体育館の中ではイベントの催しがあり、私も参加しました。
写真は学園大学卒のパントマイム・コメディーユニット。
スマイル・クリエーター(笑顔を創る人)さん、市長も夢ビジョンをどうか笑顔で語ってもらいたいものです。
「日本一周路上パフォーマンスの旅」に出かけ隣の人間国宝さんにも認定されたつわものです。
CIMG1374.jpg
男は背中で語るもの・・・
CIMG1379.jpg
金属球が浮かび上がるパフォーマンスの種明かしはこれです(笑)
最後に笑いを持ってくるなんて心憎い・・・
このネタ使わせていただきます(笑)
CIMG1382.jpg
京都学園大学リクレーション研究会のみなさん。
若い力は素晴らしいYMCAです!(何の事か分からない?一応オヤジギャグなんですけど・・・何?西条秀樹を知らない・・・)[がく~(落胆した顔)]
CIMG1385.jpg
京都学園大学「黒猫」の皆さんのダンスパフォーマンス、二八市1周年記念イベントでは大変お世話になりました。
黒猫のタンゴタンゴタンゴ僕の恋人は黒い猫~♫(これもわからない?皆川おさむの有名な歌なんですが・・だめだこりゃ)[もうやだ~(悲しい顔)]
CIMG1386.jpg
hopeさん率いるダブルダッチチーム。
こどもたちから元気をもらいます。
NTTコドモ・・・これならわかるでしょ[わーい(嬉しい顔)]
今日は朝から冴えてますつーか滑ってます[わーい(嬉しい顔)]
CIMG1391.jpg
最後に真打登場!
体育館は天然のエコーが利いており、武道館で歌っている気持ちで歌いました。
気分は爽快です!そーかい?
整いました。
今日の天気とかけましてハイ今日の天気とかけまして
東京電力の総会と解きます、その心は荒れるでしょう!
そーかい?

そしてこの夜にとんでもない事態が[がく~(落胆した顔)]・・・
この続きはまた明日
なんか巨人の星で星飛雄馬が足上げて大リーグボール投げてボールがへの字に曲がってギューンと飛んで判宙太がミットを構えている、そして花形満がギラっと前髪をなびかせている所でオロナミンCのCMが入るような残尿感が残る気分やな。
どこまで昭和やねん(笑)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

King

いろんなところに出没されますね(笑)。さすが、エンターテイナーですな。
3枚目の写真。お二人が大きすぎて、確かに井上さんが・・・(笑)

パワーリフティングとやらスポーツは始めて聞きましたが、いろんな競技があるのですね。井上さん、楽しいということが、ほんと顔に出ますね。写真でわかります。

私は、30代なのに、お酒が相当入ってないと、ここまで顔が緩まないですから。いつからなのか、もともとなのか、天性なのかすらわかりません。
スマイルを身に付けたいです・・・。
by King (2011-09-20 21:23) 

kochan

人間大切なのは笑顔とユーモアとトキメキだと思います。

私は今、3つの条件を満たしているから元気なのです。

嫌いな事は妬み、後ろ向きな考え方、何でも人のせいにする人、感謝しない人。

逆に好きな人は愛すること、前向きな考え、責任が取れる人、感謝の気持ちを常に持っている人です。

私は毎日鏡を見ながら笑顔の練習をしています・・・
なんてウソウソ。
美味しいものを食べたり、べっぴんさんを見れば勝手に笑顔になります(笑)
by kochan (2011-09-21 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。