SSブログ

亀岡市長選に松野氏が立候補表明! [日本の政治、世界の政治]

無風選挙かと思われていた亀岡市長選挙ですが、共産党京都市会議員団事務局長の松野好秀氏(58)が19日、無所属で立候補することを表明しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110919-00000018-kyt-l26
市長選挙は10月6日告示で23日が投開票です。
私はてっきり府議候補者として知名度のある原田ていぞう氏と予想していましたが見事にハズレでした。
4年前の市長選にも確か立候補されていましたが4年経つとすっかり忘れてしまっていました。
こうちゃんブログにも書いていました。
http://blogs.dion.ne.jp/kochan_net/archives/6221211.html
偶然にも私が書いている内容が前回2007年と全く同じような内容で驚きました(笑)

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

King

現職 VS 共産党系ですか・・・。
それとも三つ巴はありそうでしょうか?Watchしておきたいです。

今の共産勢力も固定層になりつつありますので、一騎打ちだと、なんとなく結果は・・・。

Web会議をみさせていただいて、市長のこともわかるようになりました。亀岡の代表だなと思うような優しい人柄ではありますが、石橋をこれでもか!と、とことんたたいて渡る堅実な性格の人なんだなという事もわかりました。

そろそろ、ライバルや後任がでてくる必要もあるのかな思うところです。

by King (2011-09-20 21:44) 

kochan

三つ巴はなさそうですね。

市長はおっしゃる通り優しくて堅実な方です。

実は体育会系で少林寺?日本?拳法もなされています。

しかし、欠けているところは笑顔とユーモアです。

いくら笑っても笑顔じゃないんです。

どうしても憂いのある顔になってしまうのです。

そこらあたりが井上とコラボすれば丁度良い感じになると思います。
by kochan (2011-09-21 00:15) 

安泰

4年前と同じ顔ぶれですか?対共産党公認候補今回の市長選挙民主党が名乗りを上げると思えば誰も名乗り出ませんでした?来月告示の選挙に誰か?名乗り出ないですかねもしかして井上市議市長選挙出馬だったら面白いですね。
by 安泰 (2011-09-22 21:28) 

kochan

市議の当選がやっとのもんが市長選にはね~。

そんな甘いもんやおまへんで・・・

結構、浮動票が入ったりして(笑)


by kochan (2011-09-23 00:59) 

安泰

で?仮に井上さんはどちらの応援に回られるんですか?現職?それとも共産候補ですか!
by 安泰 (2011-09-23 22:26) 

kochan

もちろん、現職です。
私は会派に属していませんが立場的には保守系無所属です。
ただ、何でも賛成ではなく是々非々で行きたいと思うので会派に属さない道を選びました。
従いまして共産党の出すものに何でも反対でもなく、考えが同じであれば賛成する場合もあります。
現職は堅実で真面目で優しい方です。
しかし、元気さ、明るさ、に欠けている・・・
その部分をなんとかカバーしたいと思っています。
せめて夢ビジョンで夢を語る時くらい明るく笑顔で語って欲しいものです。
すこし表情が硬いような気がします。
by kochan (2011-09-24 03:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。