SSブログ

通学路DVD自販機問題(完結偏) [活動報告]

久しぶりに現場を通りましたら完全に全て撤去され、更地になっていました。
before
P1001074[1].jpg

after
P1001235.jpg

これにて一件落着!
P1001236.jpg

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

安泰

やりました[手(チョキ)]行政と時間掛けて交渉した井上さんの力が伺えられます。夏休み前半戦始まったばっかり未成年にとったら学校の先生、親にはばれないからいいだろ夜遅くまでコンビニや駅の広場にたむろするやつ夏休みのクラブ活動を行く振りをして家出してしまう少年携帯の出逢い系サイトで顔も名前も知らない人間とメールしている女子高生、お子さんをお持ちの井上さんはどう思われますか?
by 安泰 (2011-07-25 20:57) 

King

綺麗に更地になりましたね。
どんより感がなくなって、景色もよくなりました。

買いたい青年は、堂々とお店で買いにいきましょう(笑)
by King (2011-07-25 21:32) 

zzreri

やりましたね。今後の活躍期待しています。
by zzreri (2011-07-25 22:19) 

kochan

私の子どもの頃はまだ顔の見える時代でした。
ポケベルを初めて見たとき便利やなーと感じた時代でした。
それが今はどうでしょう?
町から商店がなくなり、コンビニ、スーパーで物言わずバーコードで食料品を買い、通販やネットショップでの買い物です。
これからのキーワードは顔の見えるコミュニケーションだと思います。
コミュニケーションと愛、愛されていると子どもは感じれば家が安らぎの場となり居場所になる。
家族のコミュニケーションや存在を認められなければ子どもの居場所がなくなり夜にうろうろと居場所を探しに出る・・・。
そこで甘い言葉で利用しようとズルイ大人が巧妙な罠を仕掛けて騙されボロボロになる、人間不信になり犯罪を犯す。
こういうパターンではないでしょうか?
家が楽しければ、コミュニケーションがあれば、愛されていると感じれ嘘をついたり出会い系サイトに溺れることはないと確信しています。
うちの娘みたいに家が好で外に出たがらないのもまた問題かもしれませんが。

応援メッセージありがとうございます。
小さな事からコツコツと頑張ります!
by kochan (2011-07-26 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。