SSブログ

第32回公民館サークルまつり [活動報告]

CIMG9981.jpg
(障害者成人学級の作品)
ガレリアかめおかで公民館サークルまつりを見に行きました。
中央公民館でさまざまなサークル活動や講座を開いている方々が出演、出展をされていました。
18日は舞台発表、で19日は作品展示です。
まずは模擬店にてうどんの舌鼓、結構おいしかたので二杯食べました。
CIMG9982.jpg
着物の着付け、なかなか自分で着物を着られる人が少なくなりました。
CIMG9983.jpg
能面打ち(面朋会)さんによる作品展示。
どれをつっても素人作品とは思えない出来栄えでした。
CIMG9984.jpg
二八市で知り合った俳句教室の西脇先生、短い言葉で人それぞれの色々な解釈で思いを伝えます。
CIMG9985.jpg
切りえも綺麗でした。
CIMG9986.jpg
特に達富先生のこの作品には感動しました。
太鼓を乗せる台を下から眺めた作品?
このロープの芸の細かさ見てください。
気の遠くなるほどの小さな穴が無数に開いていました。
ロープのねじれる感じが上手くでています。

他にも水墨画や水彩画、編み物に生け花、茶道和水会さんでおいしい抹茶と和菓子を・・・
また太りそうです(笑)
食べることが楽しみなので仕方ありません。
とにかく、どれをとっても素人とは思えない作品でした。
時間に余裕が出来れば能面を彫ってみたいと思いました。
みんながんばってますね~負けていられません。
大いに刺激されました。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ソニックマイヅル

私も芸術に打ち込みたいです。あと出来れば本も読みたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-20 12:43) 

kochan

能面見てね、興味持ちました。
いつか彫ってみたいです。
それから有言実行で腹話術の人形を買いました。
本格的な人形(口や目が動くもの)は30万近くします。
私は初心者向けの1万ちょいのものですが・・・
ピーター君に会える日を楽しみにしています→http://store.shopping.yahoo.co.jp/yume/57054.html
歌だけでは飽きられるので芸域を広げたいと思います。
あと手品もやりたいです。
ダンスもミュージカルもやりたい・・・
夢は死ぬまでに世界一周して世界遺産を制覇したい。

相変わらず好奇心と欲のかたまりです(笑)
by kochan (2011-06-21 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
時代は変わるもんね6月定例会閉会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。