SSブログ

公衆トイレ問題一件落着 [市民相談]

P1001101.jpg
5月6日に要望したガレリア道の駅公衆トイレ問題ですが本日確認してきました所、このように和式トイレが苦手な方も利用できるように改善されていました。
P1001100.jpg
これなら気軽に利用しやすくなります。
早速の対応ありがとうございました。
最近、お年寄りのみならず子供さんも和式トイレに慣れていないので様式でなければ困るという話もよく聞くそうです。
P1001102.jpg
これは阪急茨木駅で見つけましたがトイレの前に様式か和式かこのようなマークがあればよりわかり易いと思います。
一般のトイレは汚れたときに清掃しやすいのか駅構内には和式トイレしかありませんでした。
P1001104.jpg
身障者用のトイレには「どなたでもご利用ください」と書かれていました。
お願いとして「お年寄りやお体の不自由な方はこのトイレを必要とされています。皆様のご協力をお願いいたします。」と書かれています。
やはり、流れとしては一定配慮の上、一般にも開放しているようです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

一般市民

こうちゃん、ありがとうございます!!!

上手く言えませんが、不思議な気持ちです。
何気ない一言をちゃんと拾ってくださり、そして解決の方向に持って行ってもらえるなんて感激です。

明日にでもガレリアに行ってみます。

これからも応援しています!!!
by 一般市民 (2011-05-14 17:59) 

kochan

また気がついたことがあれば教えてください。
個人の私利私欲にからまず、市民のためになることならいつでも動きます。
解決できる問題ばかりではないかもしれませんが
これからも目に見える形で答えて行きたいと思います。

まだ詳しいことは正式な発表はあるまでは言えませんが、障害者雇用や作品展示販売所の開設で何か近々動きがありそうです。
by kochan (2011-05-14 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。