SSブログ

本日議会報告会を開催します! [亀岡市議会]

CIMG9441.jpg
本日の予定は朝から広報・公聴特別委員会、議会だよりの最終確認です。
今回よりA4サイズ12ページに新しく変わり、事務局任の負担をなくす方向で取り組んでいます。
新しく変わった大きな点は今まで会派代表質問のみで個人質問は項目のみでしたが、今回から個人質問も掲載(まだまだ小さいスペースですが)されるようになりました。
夜には議会報告会があります。
『亀岡市議会基本条例』により、定例会閉会後1ヶ月以内を目処に市民に議会報告会を開催いたします。
開かれた議会を目指し、議員が各地域に分かれて出向き、市民に分かりやすく3月定例会の主なポイントを説明したいと思います。
(但し、市民の要望は必ず伝えますが、理事者ではありませんのでその場で約束できる執行権はありませんのでご理解願います)

本日14日いずれも19時30分~
亀岡地区自治会館
保津自治会
畑野町自治会
の3会場に分かれて約1時間を予定しています。
当日、資料配布や質疑応答もありますので是非最寄の会場におこしください。
私は保津会場の担当になりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。