SSブログ

09年7月土曜サロン [活動報告]

 毎月第二土曜の土曜サロンに出演させていただいていますが、月日が経つのが早いものですね。
実は私は出演前に頂く食事も楽しみの一つなのです。
毎回、ボランティアの人たちとサロンの子供たちが一生懸命に作ってくれる食事が楽しみなのです。
予約をすれば1食300円で食べられるのだとか?
(詳しくは東部文化センターにお尋ねください)
P1000468.jpg
この日はハンバーガーとスープでした。
ハンバーガーと言ってもモスバーガーも顔負けの具沢山でおいしかったです。
元気もりもり今日も元気で頑張るぞ~~~~!
CIMG5951.jpg
トップは前回同じくナリ&ヒロキでオリジナルソングを中心に演奏してくれました。
ナリはギター&ドラム、この日はカフォン&ボーカル。
ヒロキはストリートで鍛えているのでマイクなしで十分ホールに声が届きます。
息がピッタリの2人です。
CIMG5957.jpg
今回は新しい試みとして新人の漫才コンビを結成!
先月サロンで歌っていただきました「風兄弟」さんに対抗して「亀兄弟」と名付けました。
ステージ衣装はもちろんおそろいの亀人Tシャツ。
ボケ役のブラザー森がこれまた上手くボケてくれまして(ガチボケ)、リハではちゃんと台詞を覚えていたのですが本番では上がってしまって全て何も答えてくれないのです(いつものパターン)
それで私は吉兆のささやきおかみ状態になり、ブラザー森も反省
CIMG5956.jpg
最後くらいバッチリ決めようと
ブラザー井上「所で君日本の総理大臣誰かしってるか?」
ブラザー森「・・・・・」
ブラザー井上「麻生さんやんけ」
ブラザー森「・・・・」
作戦タイム・・・ひそひそ
ブラザー森「あっそう」
ブラザー井上「もう君とはやってられんわ」
ブラザー森「・・・・」
作戦タイム・・・ひそひそ
ブラザー森「アイムソーリー」
それでは・・・失礼しました(最後の決めのポーズのずれていました)
後で観客に感想を聞いたらあのすべり具合が絶妙で、答えないブラザーに対してマジで焦っている様子が面白かったそうな。
演技で焦っている様子が演技で出来ていたとしたら俺も大したもんです(笑)

笑いとは人間の潤滑油にしてコリと疲労の回復剤、健康への栄養素
笑いこそ生活へのエネルギー、明日に備えた活動力、働く力のスタミナ注射
笑え笑え笑うかどには福来る、夫と妻の一仕事
家族揃ってお元気で、またのご鑑賞とチャンスをお与え賜らん事
皆さんのご健康とご幸福
心からお祈りいたしまして亀兄弟の漫才終了でございます(by人生幸朗)
CIMG5958.jpg
続きましてミスターマジックの手品
バックミュージックはマイケルジャクソンのBAD
子供が出てきてトランプをぐちゃぐちゃにしてあせりましたが
何とかネタバレせずに上手くいきました。
超能力によるトランプの数字当てです。
CIMG5979.jpg
その後にMOUSAの演奏。
今回はカワピー夫婦もサポートミュージシャンとして加わりゴージャスバージョンです。
私はカフォンに挑戦!
数回の練習にしては上出来でした。
この日の演奏曲はキセキ~夏の日の1993~kiss or kiss~学園天国
リーダーのもえちゃんもラストで舞台から飛び降りるジャンプも無事に成功!
(ちなみに舞台の高さは10センチ?)
CIMG5995.jpg
本日のサロンコンサートはゴズペルでした。
本日のゲスト出演は主に大阪方面で大活躍されている『アクアリウム』さんです。
ゴスペルとは福音と訳され、元来プロテスタントの宗教音楽で黒人がアカペラで差別社会の苦しい状況の中で救いを求めたそうですが現在では色々なジャンルの音楽とジョイントしてポピュラーな音楽になりました。
美しいハーモニーで癒されあっという間の1時間でした。

次回サロンの出演者は畑野町在住の音楽仲間で結成された「山の音楽家」さんです。 8月8日2時~3時、参加費は500円でドリンク、お菓子付で小学生以下は無料です。 是非見に来てください。
私の出番は1時~2時の間、さ~今度は何が飛び出すやら!?
コメント(2) 

コメント 2

ひろかず

こんばんわ

by ひろかず (2009-07-13 18:38) 

kochan

今度はちゃんとコメントが届いてよかったね!
by kochan (2009-07-13 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。