SSブログ

京都パープルサンガ亀岡市応援デー [活動報告]

CIMG6016.jpg
 5月24日、西京極競技場で京都パープルサンガ応援デーでに行きました。
CIMG6017.jpg
この日は亀岡市からバス3台(私はその後予定があるので車で行きましたが)用意されました。停車中のバスも垂れ幕をかけて広告塔になっていました。
CIMG6018.jpg
 当日は、亀岡市の宣伝ブースもあり職員もいつもと違う開放的な笑顔で応対していました。私もお祭大好き人間ですのでワクワクしてきました。
CIMG6021.jpg
 実は、サッカー観戦するのは生まれて初めてで西京極競技場もほとんど通過するだけで中に入ることはめったにありません。料金の高い観戦席はガラガラでしたが、安い方やサポーターの常連席はほぼ満員でした。何せ、この日もめちゃくちゃ暑かったです。
CIMG6022.jpg
 サンガのサポーターが集まる観客席は鳴り物をどんちゃん鳴らしお祭り騒ぎです。
CIMG6025.jpg
 明智かめまるくんも登場し、アナウンスでは栗山市長がキックオフをすると言うので注目していましたが、ご覧のように中が全く見えませんでした。この日はザツパクサツ群馬と対戦しましたが、前半両者なかなか点が入りません。
このややこしいチーム名の由来を調べてみますと英語で温泉を意味する「スパ」からとったもので、チーム名そのものがチーム誕生の地、草津温泉を表しているそうです。
 後半もなかなか点が入らないのでトイレに行きますと場内から大歓声が聞こえてきました。ついにゴールがきまったのかな?と思い戻りますと相手チームの得点でして・・・
 その後もポンポンと相手チームに得点を決められ応援のかいもむなしく、この日は3対0で負けました。
CIMG6027.jpg
 負けてサポーター近くまで歩いて回る選手たちに声をかけても反応はなくがっかりしました。ま~負けてニコニコも変ですけど私的には「次がんばるで~、また応援してや~」みたいなオーラがほしかったのですが。
1日中外にいましたので真っ黒に日焼けして健康的な顔になりました(笑)
久しぶりに多くの人混み中に身を置き万国博を思い出しました。大阪万国博は私の原点で岡本太郎作の太陽の塔を眺めているだけで元気が出ます。(太陽の塔超合金ロボを予約販売で衝動買いするほど好きです)亀岡もここ2~3年で大きく変わると思います。亀岡スタジアムができた時のイメージが湧いてきました。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。