SSブログ

町内会お花見 [活動報告]

20140412_110203.jpg
 12日は町内会のお花見でした。
早いもので3回目の組長の順番が回ってきました。
今回は、参加者と言うより世話役です。私が引っ越してきた当時からお花見は地域の行事の一つで20年以上も受け継がれています。
20140412_110221.jpg
 私は焼き鳥担当。
こんなたくさん焼いて売れるのか?と思っていましたが天気も良く完売しました。
もう、しばらく焼き鳥は食べたくないと思っていましたが、お腹がすくとまた食べたくなってきました。
寝だめと食いだめはできませんね(笑)
地域のコミュニティーが薄れる中、こういう行事は大切な事だと思います。
私の近所もお花見会の参加者は子どもの代から孫の代になりました。私が越してきたころの子どもは今はもう成人しています。
月日の流れをそこはかとなく早く感じる今日この頃です。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

安泰

マンガこち亀を想像しそうですねぇ( ^_^)確かに昔に比べ地域のコミュニケーションも減りました今の時代家族で休みの日は行楽地に遊びに行くのが当たり前になりましたものねぇ^_^;
by 安泰 (2014-04-16 19:10) 

kochan

 集団から個人の時代になりましたね、それから煩わしい(めんどくさい)ことは避ける。実はこのめんどくさいことにこそ新しい価値がある事に多くの人は気が付かないのです。
家族の絆は大切です。今しかできない事を一生懸命が基本です。慰安旅行を行う会社も少なくなりましたが、こういう時にこそ普段見せない顔が見られるのにもったいないです。
by kochan (2014-04-17 05:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。