SSブログ

陶芸創作活動 [活動報告]

20140308_192944.jpg
 久しぶりにブログを書きます。たくさんネタが多すぎて何から手を着けてよいやら…
友人からしばらくブログ新していないけど元気か?とメールがあり、ボチボチ書くことにします。
結果から申しまして元気です!
 やることが多すぎまして議員活動、創作活動(陶芸・俳句・童話)、音楽活動とあちこち飛び回っています。Twitterやラインは趣味ではないのでやらないと思いますが、そのうちフェイスブックは開設するかも。
 私は昔から天邪鬼の性格でして、みながネットをやる前にブログを立ち上げ皆がやりかけると今度は顔の見える活動に専念しています。
流行に逆行しています。
合理性を追い求める世の中時代に逆行して、昭和のぬくもりのある時代、手作りや手書きの手紙の復活、義理人情を大切にしたいと思っています。
 最近、陶芸にハマっています。思い付きで作って焼きあがるまでのワクワク感がたまりません。
左の踊る埴輪は私の作品で隣の子どもは母の作品です。陶芸のどこが好きかと申しますと自由な発想で創作できる楽しさがあります。例えば埴輪を作っていますとだんだん体が歪んできました。それを逆手にとってフラダンスをしている埴輪にしようと……
発想の転換です。
 すると不思議な事に手の動きと踊りがマッチするのです。そうすれば新しい価値が創造できるのです。
偶然の発見が楽しいのです。隣の母の作品は背中のまるまり具合がなんともいいですね。皆さん、照れくさがらずに今日から親孝行しましょう!親子で陶芸、この歳になって親子で一緒に楽しめるって素晴らしい事だと思いませんか?

いつまでも あると思うな 親と金
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。