SSブログ

議員政策フォーラム第五回質問力研修(2日目) [活動報告]

CIMG5440.jpg
 2日目は、事前に提出した質問がうまくかみ合わなかった事例を各自提出し、みんなで議論しました。私は水道問題についてみんなで考えてもらいました。質問には大きく分けて二つの質問があります。一つは「提案型」そしてもう一つは「監査型」私は今グループのの中では唯一の監査型だったので議論の深まる良い教材になったようです。
CIMG5450.jpg
 コーディネイター(サポート議員)にまとめて頂きました。
CIMG5457.jpg
 最後に講師の先生がAグループ、Bグループで出た意見の総括をしていただきました。少人数での参加型のワークショップは熱が入りあっという間に8時間が過ぎました。
CIMG5456.jpg
 色々と勉強会に参加してきましたが、今回の勉強会は一番楽しく学べました。また、機会があれば又参加したいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。