SSブログ

HIGH SPEED 7 feat REBELS [こうちゃん日記]

20140115_202503.jpg
(健全な肉体に健全な精神が宿ると信じ、かめまるTシャツを着て練習に励む) 

 実はこの春から週一ですけどダイエット目的でキックボクシングを始めました。それが中々やせないんですよ、とにかく練習が終われば飲むは食べるわでして(笑)しかし、この歳になってこんなに激しく体を動かすのは部活以来です。なかなかお腹はへっこみませんが肩こりはましになりましたし、ストレッチをするので捻挫をしなくなりました。
 私がジム生最年長かと思いきや70歳のツワモノが入会されましたので負けてはいられません。
19日、ガレリアかめおかコンベンションホールでキックボクシングの大会がありました。もちろん私は出ていませんが同じジムに通う知人が出ると言うので応援に行きました。
20140119_102201.jpg
 午前中は入場無料のアマチュアやキッズボクシングの試合でした。危険なのでヘッドギア着用です。子どもとはいえ高学年になりますとかなり迫力がありました。40代の同じシニアコースのベテランの仲間が試合に出ましたが、判定で負けたものの見ていて熱くなりました。
20140119_190203.jpg
 午後の部のプロ部門になりますとK1のように写真がスクリーンに映し出されガウンを身にまといテーマミュージックと共に現れます。まるでファッションショーを見ているようです。プロになりますとヘッドギアーなしで上半身も裸になり、飛び散る汗やパンチの音… …とにかく迫力がありました。
やはりプロになりますとスタミナが違います。
20140119_203021.jpg
 最終戦は亀岡キックボクシングジムのエース瑠璃ちゃん。相手はJ-GIRLSバンタム級1位の谷村郁江選手。
 激しい打ち合いになりました。判定でチャンピオンが勝ちましたが、挑戦者の打たれても懸命に前に出る姿に感動しました。
 自分の息子や娘のような若い人たちと一緒に活動していますと元気になります!体の老いは止められませんが、精神の老いは自分の心がけ次第で止めることができます。
 よっしや!頑張るぞ~とその時は思いつつ翌日になれば忘れてしまう自分が情けない… …
トホホ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。