SSブログ

1月のおはなし屋さん [活動報告]

CIMG5326.jpg
16日、今年に入って初めてのおはなし屋さんです。
この日は6年生担当でした。結構高学年に読む本は難しいのです。
いつも、本を読むときは真剣勝負です。この日はイザベルと天使(作:ティエリー・マニエ、絵:ゲオルグ・ハレンスレーベン、訳:石津ちひろ)を読みました。
 こぶたちゃんが美術館の絵の中にいる天使に恋をする素敵な物語です。こぶたちゃん積極的に天使にアタック、ライバルは美しい女神のちょうこく?
 毎日天使に会えるように●●●になっちゃいました。それは見てのお楽しみです!みんな、静かに聴いてくれました。少し時間が余りましたのでジョニーBグッドをギタレレ片手に歌いました。純粋な心に触れる事が何より私の元気の源です。
 ありがとう、またお会いいたしましょう!
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。