SSブログ

2014年新春年賀交換会 [活動報告]

20140106_103441.jpg
6日、ガレリアかめおかコンベンションホールにて亀岡商工会議所主催の新春年賀交換会が開催されました。正月気分もこの日で終わり役所も仕事始めです。
 冒頭商工会議所渡辺会頭より新年の挨拶がありました。昨年アベノミクス効果により為替は円安に向かい株価も高値を更新したが、恩恵を受けるのは大企業で9割を占める中小零細企業は何ら恩恵を受けていない。亀岡市も、にそとが開通し京阪神との距離も縮まり、大型スタジアム建設と合わせ飛躍の年となるように、また昨年の水害は河川の逆流によるもので、亀岡市が京都市の犠牲になって来た、京都府は早期に下流の河川改修を行うべきとの話でした。
20140106_111031.jpg
亀岡市のゆるキャラ明智かめまるくんも登場!今年のゆるキャラグランプリは不振だったので来年こそは本腰をいれて市民が応援できるよう頑張りましょう。
20140106_105354.jpg
続きまして栗山亀岡市長の挨拶がありました。乾杯は市議会議長の発声により昆布茶にて…
 その後各テーブルを回り新年の挨拶を交わしましたが、全ては回り切れず最後は副会頭によります3本締めによりお開きとなりました。
20140106_114301.jpg
正面入り口には書初めの展示がありました。
20140106_103515.jpg
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

安泰    

さて一般企業や役所関係は5日から仕事始めの所が多いようですが(^o^)今年の干支は馬年蛇年から馬年にかわった記念すべき年o(^-^)oワクワクこの1年で景気が馬のように高く跳びますように(笑)
by 安泰     (2014-01-10 21:17) 

kochan

本年の私の返信した年賀状には2種類の言葉があります「勝ち馬に乗る」「天馬空を行く」前者は勝つためには有利な方に付く、たしかに負けるより何が何でも勝つと言う言葉はゲンが良いと思っていましたがちょっと私の信念と違うと思い後者の言葉を選びました。
 天馬空を行くとは、天馬が自由に空をかけるように,考え方などがさえぎるものなく自由奔放であるさま… …
 やはり私の信念はこちらに近いと思います。そしたら偶然にも市長が挨拶の時にこのことわざを発せられて驚きました。
by kochan (2014-01-11 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
駅北開発七草粥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。