SSブログ

駅北開発 [亀岡なう]

20140105_084650.jpg
長年調整区域であった亀岡駅北ですがこのたび市街化区域の編入に伴い急ピッチで造成が行われています。人口10万に近い都市で駅の半分が一面田んぼと言う都市は全国的にも珍しかったのです。自分の手足のように重機を操り、ショベルカーの先を使って土が固められていました。さすがプロです。
 ここがスタジアムの建設予定地と勘違いしている人もいますが、この地域は地権者の組合施行で開発が行われ、主に住宅地になるそうです。
20140105_084702.jpg
スタジアム建設予定地はその奥で今はまだ何も手つかずですが、駅北開発と保津川かわまちづくりhttp://www.city.kameoka.kyoto.jp/katsuragawa/kurashi/documents/kawamachi.htmlと一体化した開発が進めばこの5年間で亀岡市も大きく変貌を遂げると思います。
 大型スタジアムも試合がない日でも多くの人で賑わうような仕掛けづくりを考え、亀岡市を多くの人に知ってもらい訪れて頂けるよう皆さんと一緒に知恵をしぼりたいと思います。
 宿泊施設や映画館、地元の土産センターや亀岡ブランドの飲食街、ワールドレストランなんかができれば嬉しいですね。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。