SSブログ

砂府&寺田町コンサート [音楽活動]

20131223_190952.jpg
同級生のミュージシャン砂府均のライブを聴きに行きました。
彼のライブで知り合いました寺田町さんというミュージシャンも最高です!オープニングは二人で演奏。
 年齢はたまたま同い年、全国各地に歌いながら活動されています。
この日のトップはアーダーコーダさんと言う昭和歌謡のようなギターと小さなアコーディオンを使った演奏です。マイナーな脱力系の独特の音楽は昭和の香りと哀愁が漂っていました。
 砂府は相変わらずデモに参加したりして楽器を武器に平和活動にいそしんでいます。なかなかゆ~るりとしたトークと内田裕也さんのような過激なミスマッチと私の心地よい?ヤジが何ともいい感じでして… …
 寺田町さんは京都でライブがあれば必ず手書きのメッセージ付の手紙を送ってくれます。(本人曰くフェイスブックやツイッターには手を染めずもっぱらのアナログ人間だそうです。)
クラッシックギターを打ち付けるようなアルペジオと独特の絞り出すような声は誰にもマネができない独特の世界があります。音と空気が一体化され引き込まれてゆきます。
 わざわざ名古屋からファンがやってくるなんて凄いですね。一乗寺にある小さな喫茶店でのライブでしたが長い距離と時間をかけて聴きに行くに値する価値のあるライブでした。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

安泰

こういった路上ライブだけでは無く何年振りかの同窓会で嘗ての恩師や級友の前で演奏するのもいいかもしれません。
by 安泰 (2013-12-30 21:02) 

なかちょん

3月の中学同窓会に向けて準備をしているが、住所がわからない人への案内に今も苦心している
そんな中で偶然Facebookで砂布と友達になり、そこから何人か住所がわかった
持つべきものは友だね

楽しい、同窓会にしたい

良いお年をお迎えください
by なかちょん (2013-12-30 21:31) 

kochan

なかちょん、同窓会の準備で色々とお世話になっています。
安泰さんの言うように砂府のライブ聴きながら飯食うのもええかも?

久しぶりの大同窓会楽しみにしています。

どうぞ、良いお年をお迎えください\(^o^)/
by kochan (2013-12-31 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。