SSブログ

吉本興業に行きました [活動報告]

20131120_135403.jpg
20日、大阪なんばにある吉本興業本社へ行ってきました。新喜劇を見に行ったわけではありません。今回、私の議会質問のメインテーマは「笑いによる元気で健康なまちづくりについて」の勉強のためです。
 今回、地域活性化推進室近畿ブロック代表に色々とお話を伺ってまいりました。
 大阪本社の事務所はなんばグランド花月劇場の上にあります。花月と言う名前の由来は創業者の吉本吉兵衛さんが「花と咲くか、月と陰るか、全てを賭けて」の思いを込めて名付けられたそうです。
 色々と得た知識や情報を提案し、亀岡のまちづくりに生かしたいと思います。
20131120_135412.jpg
特に平成17年に迎える市制60周年記念事業によしもふるさと劇団を立ち上げ、地元の面白い話を劇団員を地元で募集し、地元愛を旗揚げしたいものです。
20131120_151620.jpg
しげ爺のサンタクロースがクリスマス気分を盛り上げていました。
かめまるくんの季節に応じたサンタクロースとかの衣装を作ったらどうか思います。
 私の個人質問の質問日は5日予定です。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

安泰

市政60周年、人間でゆえば還暦ですねぇ長谷川町子原作のサザエさんも[TV]アニメ化されて45周年みたいですよ。
by 安泰 (2013-11-28 20:43) 

kochan

本当に月日が経つのは早いもんですね。
ついこないだみたいに思っていた大阪万博も43年前ですからね。
by kochan (2013-12-03 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
第19回保津川寄席保津橋南進 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。