SSブログ

第19回保津川寄席 [こうちゃん日記]

01_2013111819262184f[1].jpg
元気プロジェクトの二八市に次ぐ看板事業でもある保津川寄席も第19回を迎え4周年を飾るビッグイベントでスタッフも勢ぞろい、気合迫力満点で会場も大入りでした。
20131116_141359.jpg
トップバッターは軽妙な語り口のからはし亭ルー都さん。場内を暖めて頂きました。
20131116_142724.jpg
亀岡が生んだ大スター京遊亭喜多三さん。落語以外に多彩な方で、手品や最近腹話術、モノマネ等と芸域を広げられています。
20131116_144011.jpg
貫禄のあやめ家竹翁さん。私が選んだベスト着物賞です。
20131116_152200.jpg
この方の種も仕掛けもない?爆笑手品を披露していただきましたあやめ家楽珍さんのマジックショー。この方の存在自体が素晴らしい。登場するだけで笑いが起こります。弟子入りしたいくらいです。
20131116_153132.jpg
ベテランの喜怒屋哀楽さん、安定感があり安心して笑えます。
20131116_155204.jpg
トリはレギュラーメンバーで保津川寄席ではなくてはならない存在感のあるあやめ家楽狂さん。毎回毎回違うネタで感心しています。よくあんな長いセリフが覚えられるものかと不思議です
 今回の保津川寄席はほんま値打ちがありました。なんとこれだけ聴いて600円(うち100円は盲導犬協会に寄付)とはびっくりです。
 次回は来年初笑い1月18日奇数月の第三土曜日に開催しています。
一度、おこしやす!病みつきになります[わーい(嬉しい顔)]
笑門来福
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。