SSブログ

気分転換 [こうちゃん日記]

20130705_143407.jpg
気分転換に童心に帰り、天王寺動物園へギター片手にぶらり旅に行ってきました。
この日は湿度が高く蒸し暑かったので、ポカリスウェットをがぶ飲みしながら歩いていました。
20130705_153016.jpg
間近に見る象は久しぶりで1頭しかいないので寂しそうにしていました。
20130705_153247.jpg
何やら変な鳴き声がする方へ行ってみますと、アシカが楽しそうに泳いでいました。
20130705_153446.jpg
サル山のサルも暑いので動きが鈍くぐったりとしていました。
20130705_154802.jpg
ペンギンも冬のイメージなので少し違和感はありましたが、こうして立って歩いているのを見ると人のようなシルエットです。
20130705_154539.jpg
カバくんの銅像前で一休み。
カバは大食漢で一日50キロほど餌を食べるそうです。
水陸両用で実際に見るカバは大きかったです。
20130705_155136.jpg
オオカミも仲良くお昼寝。
犬によく似ています。
オオカミが人間に飼われて犬になったのだとか・・・
20130705_155640.jpg
コンドルはとても大きかったです。
こんな大きな鳥は見たことありません。
いよいよサバンナZONE。
20130705_155313.jpg
トラを見ていてタイガーマスクを思い出しました。
子どもの頃、伊達直人が動物園のトラを眺めて俺は虎になるのだと決意したシーンを思い出しました。
20130705_155452.jpg
まさに当たり前ですが、ヒョウ柄でした。
筋肉が凄く、こんなヒョウにサバンナで追いかけられたらひとたまりもありません。
20130705_160000.jpg
百獣の王ライオン。
堂々としています。
睨まれるだけで立ちすくんでしまいます。
20130705_160336.jpg
この動物皆さん何だと思いますか?
実はハイエナです。
動物の死骸を骨まで食い荒らします。
野生になんか住みたくないです。
いつ殺されるか分かりません。
安心して暮らせないです、だからこそ人生を考えて1日1日を大切に生きているのかも知れません。
トラやライオンでさえ食物がなければ死んでしまいます。
まさに弱肉強食の食物連鎖です。
人間に生まれて良かったとつくづく思いました。
20130705_183301.jpg
通天閣近くの串カツ屋さんで少し早めの夕食です。
20130705_162215.jpg
ソース2度づけ禁止です。
いや~良く歩いたから美味しかった。
空腹は最大の味覚です。
20130705_183627.jpg
帰りはこのド派手な無料バスに乗り難波まで行きました。
バスの運行も7月いっぱいで終了するそうです。

スカイツリーも良いけれど、関西人の元気の源は通天閣と太陽の塔ですね。
元気回復、今日からまた頑張ります!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

安泰

しかし先週とは天気が一変して連日、猛暑日です近畿地方は今日梅雨明けしたそうです梅雨入りが早かった分明けるのが早いですょねぇビールのうまい季節到来です(笑)
by 安泰 (2013-07-08 19:03) 

kochan

私は最近ノンアルコールビールばかりです。
ノンアルコールで酔える男です(笑)
飲酒運転だけは絶対にしないよう気を付けています。

しかし、ここの串カツは牛が1本70円で、豚が130円、牛の方が豚より安いんですね。
ディーゼルがガソリンより安いみたいな不思議な気分。
客寄せなのかそれとも仕入れが安いのか?


by kochan (2013-07-09 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
議員団研修摩訶不思議な期日前投票 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。