SSブログ

2013このゆびとまれコンサート [音楽活動]

CIMG4509.jpg
23日、市民ホール2013このゆびとまれコンサートに出演しました。
CIMG4510.jpg
9組の出演者で私は4番目でした。
この日、歌った曲はオリジナル曲2曲です。
亡き父を偲んで作った曲「おやじ」と、いじめ撲滅ソング「本当の自分」を歌いました。
自分で歌いながら目がウルウルしてきました。
CIMG4511.jpg
講評委員の方の講評は「おやじ」はお父さんへの思いが伝わった、亡き父を思い出した。2曲目の「本当の自分」は心に響いた、また手あかのついた言葉より、聞き手の心を揺さぶる言葉をしぼりだす方がインパクトがあるのではとの手厳しい意見もありました。
反省点はオリジナルソングでありながら、譜面や歌詞を見ながらの演奏はミュージシャンとして失格です。
次回は譜面を見ないで視線を意識しながら演奏したいと思います。
以前は自分の作った歌なぞわけのわからん歌だと思っていましたが、聞き手にとってオリジナルソングの方が良いと言っていただけるのは嬉しい限りです。
音楽をはじめ全ての芸術は分の思いをいかに相手に伝える事ができるか自分との闘いです。

ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
6月のおはなし屋さん天気が良いので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。