SSブログ

天気が良いので [ええとこあるで亀岡]

20130629_171126.jpg
昨日は良い天気でした。
西山の展望台から亀岡市を眺めて夢を馳せています。
スタジアム建設用地は、このあたりだとか知らぬ間に新しい道ができたり、上から眺めると新しい発見もあります。
保津橋を渡った右手に新しい道ができていました。
20130629_175700.jpg
山から下りて(と言いましても車でですが)早速、現地を見に行きました。。
バリアフリーで景色を眺めながら散歩やジョギング、サイクリングロードとしては最適です。
ベンチも置いてありました。
皆さんも是非いかがですか?
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

安泰

今の、チビッ子達が21世紀~22世紀にバトンをタッチした時はスタジアム周辺やのどかな田園地帯は住宅地に代わってるかもしれませねぇスタジアム完成後の亀岡の将来像、22世紀はどうなってるのかな(笑)タイムスリップしたら分かるかも…
by 安泰 (2013-06-30 09:51) 

小龍

久しぶりに井上議員らしい記事ですね。
競技場には賛否あるようですが、地元が賑わうのは嬉しいです。
by 小龍 (2013-06-30 12:22) 

kochan

安泰さん、小龍さコメント有難うございます。

私は年間試合数20試合前後?のサッカー場自体に過度な期待はしていませんが、それと連動した周辺整備(インフラ整備)に期待しています。
宇津根橋の架け替えや国道423の整備、亀岡新丸太町線等交通アクセスが整備され、また組合施行の駅北周辺整備や、すいたんかわまちづくり等に期待しています。
http://homepage3.nifty.com/hozutyoujitikai/suitan.html

by kochan (2013-07-01 15:22) 

安泰

数年後の駅北口開発、耕作議員が想像しているようになればいいですねぇ21世紀後半そして22世紀は少子化問題、小学校の統廃合、そして公立保育園や幼稚園の廃園、休園の問題に直面しそうですねぇお隣の南丹市では現在何校かある小学校を1校、もしくは2校?に近い将来統合するそうです亀岡市も近い将来小学校統合の計画が有るかもしれませねぇ…
by 安泰 (2013-07-01 21:21) 

kochan

先ほどの私のコメントの訂正です。
サッカー場ではなく事業の正式名は亀岡市では大規模スポーツ施設、京都府では専用球技場と呼んでいます。
つまり、メインはサッカー場としてですがサッカーに限定しているわけではなくラグビー、アメフト等もOKです。
野球はできませんが・・・
ドーム式ではないので雨天はやっかいですね。
安泰さんの言うように亀岡市も幼稚園の統合、小中一貫校などが進められています。
時代は確実に動いています。
by kochan (2013-07-02 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。