SSブログ

亀岡祭 [亀岡なう]

CIMG3112.jpg
東北関連記事に追われていましたら随分活動報告が溜まってしまいストレスになっています。
最近のニュースを中心にまたボチボチ書き始めます。
ホント光陰矢の如しで毎日毎日が凄いスピードで過ぎ去ってゆく感じです。
CIMG3115.jpg
24日、亀岡祭の宵宮を母とふたりでぶらり歩いてきました。
CIMG3118.jpg
11基の鉾をすべて見ることはできませんでしたが、さながらミニ祇園祭のようでコンチキチン・・・
太鼓や笛の音が聞こえ大変情緒がありました。
CIMG3114.jpg
かめまるくんも大活躍、子どもたちに大人気です。
ゆるキャラグランプリも急上昇↑
ついにまゆまろくんを抜き去りました。
明智かめまるくんは現在87位、まゆまろくんは89位です(10月28日現在)
投票締め切り11月16日ですので最後の最後までよろしく応援お願い致します。
CIMG2882.JPG
古民家で甲の展示もありました。
CIMG3110.jpg
南郷公園ではイベントやあかりの祭典をやっています。
暗闇にぬくもりのあるロウソクの光は幻想的で、ありかわいい絵の書いた灯篭が足元や水面を照らしています。
準備や片付け大変です。
CIMG3125.jpg
公園内では手作りの作品がたくさん展示されていました。
その中でも注目は私が3月定例会で提案しましたかめまるハウスの図面が出展され具現化されました。
デザインはユメミファクトリーのマリーさん。
作者は二八市で知り合ったNさん。
CIMG3104.jpg
出来上がりを見てびっくり!
忠実に再現されていました。
特に屋根のカーブが素晴らしい。
細い木を曲げて作ったそうな。
CIMG3108.jpg
夜になればファンタジック、今にもかめまるくんが動き出しそうです。
多くの来場者がこの前で一緒に写真を撮っていました。
嬉しかったです。
あれっ!?
確かにかめまる親子でいたはずがいつの間にやら子どもが行方不明です。
何者かに連れ去られてしまいました。
ちびかめちゃん、今何処に・・・
CIMG3124.jpg
別の祭り会場で見つけ、ちょっと顔が違いますが無事に我が家に戻りました。
めでたしめでたし

明智かめまるくんファイトファイト→http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=177
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。