SSブログ

自民安倍氏が新総裁 [日本の政治、世界の政治]

 マスコミの下馬評通りで、地方票で石破氏圧勝も過半数に満たず決戦投票になる。
決選投票では2位争いで安倍氏と石原が競り合い安倍が勝利し、決選投票で安倍氏が勝利し石破氏を要職に起用(おそらく防衛大臣?)と筋書き通りでした。
個人的には石破氏を応援していたのですが、安倍氏も嫌いではないのでほぼ満足しています。
ただ地方票165票と地方票の過半数を超えて圧勝しているにも関わらず決選投票では地方票の声は反映されないのは民主的ではないと思います。
衆議院で可決され参議院で否決され、衆議院優位の原則により出席者3分の2以上の過半数が得られれば可決されるのに似ています。
地方票はガス抜きのようなものなのか?
地方票軽視との声も出ています→http://mainichi.jp/select/news/20120927k0000m010079000c.html
安倍さんは前回短期政権でしたが在任中に教育基本法や国民投票法の制定、防衛庁を防衛省に格上げするなど多くの実績を残しています。

 私は安倍氏、麻生氏、中川氏もマスコミによって潰されたと思っているものの一人です。
実績を正しく伝えずに面白おかしくニュース番組がテレビのワイドショーのように切り取った部分を何度も流す手法はメディアの質の低下を感じます。
本来マスコミはスキャンダルではなくスクープを取り上げるべきなのです。
もう少し経験を積んでから小泉進次郎氏あたりが新しい自民党の顔になるような予感がしています。

 それにしても野中氏が9月21日訪中し、中国のテレビで尖閣番組で謝罪した事がネット上で大きな話題になっていますが新聞テレビで何も報道しないのは何とも不思議です→http://www.j-cast.com/2012/09/22147334.html?p=all
正しい歴史教育をし、相手の心を真心で祓う武士道を学ぶべきだと思います。
自国に誇りと自信を持ちおもてなしや思いやりのある日本人でありたいと思います。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

kochan

マスコミってどうなん?の問いにお答えいたします。

コメント非公開希望なのであえて載せませんが、確かに京都新聞丹波総局堀内陽平記者(10月1日異動?)の記事に意図的な悪意を感じています。
この記者は私に対して事故で亡くなりそうな子供の写真(実際には実名を述べる)を探してくれないかと私の携帯に電話をかけてきた人物です。
上司に言われて明日までに用意しなければいけない誰か持っている人はいないかと自分の立場を述べていました。
当然、不謹慎だと断りました。

全員協議会で謝罪した件についても、マスコミ関係者に退出していただいたにも関わらず、わざと忘れ物を取りに来てその夜に私の携帯に電話があり、正直に話し、これ以上騒ぎを大きくしたくないので私のコメントは差し控えるようにお願いしたにも関わらず無視され掲載されました。
この辺りから私も不信感を持ち関係は悪化したと思います。

開会日当日も私の後をストーカーのように地下の駐車場まで声を荒げてついてきました(まるで税金泥棒扱いのような罵声を浴びせられました)
結論ありきの記事を書くのをわかっているので沈黙しました。

取材拒否の腹いせなのかどうかわかりませんが、活動自粛中に多額の報酬(確か250万とか書いてあったような気がします)を受け取っていると書き、そして金額の根拠が全く示されていません。
でたらめな数字で全くいい加減なのです。

マスコミは麻生総理の字の読み間違い、安倍総理の下痢で苦しい顔、故中川元財務大臣のへべれけ会見、すべて同じ場面を繰り返し報道し潰しにかけられました。
中川さんは本当にかわいそうで、そういう場に居合わせながら何ら罪の問われない外務省の職員の責任の方が大きいと思います。
うまく嵌められたとしか思えないのです。

全て3人とも有能な政治家で貢献したことは伝えずにでっち上げ、芸能ネタのように報道番組や大手新聞社が連日繰り返すので不自然に感じていました。
マスコミの質も低下したもので所詮スポンサー企業によって成り立っています。
スキャンダルを追うのではなくスクープが本来の仕事ではないでしょうか?
何か見えざる力が働いているような気がしてならないのです。

マスコミや新聞を鵜呑みにしないあなたのような市民が私の望む市民像です。
私の問題となった「2ちゃんねる実名報道の波紋」は記事をよく読んで頂ければご理解していただけると思いますが私の真意は冤罪で疑われている犯人ではない人(裏をちゃんととってあります)を救いたいという意図でした。

私が記事を書いて話題になった直後にその記事は消されたので一定効果はありましたが、本来少年法や2チャンネルに対する問題提起がしたかったのですが、あまりにも事件が大きすぎて波紋を呼んだ事は事実です。(冤罪被害者には感謝していただきました)

ただその後に一言余計な一行(私の調べた人物と一致した)を書いたことは事実ですが実名も写真も載せていません。
その点については公人として不適切であったと反省しています。
真意を伝えてもらえずこの一言が繰り返し活字で流されました。

問題となった経緯を弁護士に資料とともに時系列で説明し、相談しましたが法に触れるような内容ではないとの見解でした。

なぜ自粛する道を選んだのか、あえてこの場では反論はいたしません。
これ以上の事は差し控えますが、私のhpのpcメールアドレスで連絡いたければ幸いです。
顔を見て話せる機会があれば真実をお話したいと思います。

表面に出る部分だけを活字や映像になれば誰しも信じてしまいます。
しかし、今の日本はマインドコントロールされています。
原発事故に見られるように正しいことを言う人が潰され真実が隠されているのです。
私は最もそのことを危惧しています。

いじめ問題も亀岡市の昨年市内全18小学校で4件全8中学3件の報告件数(認知件数)はどう考えても少ないと思います。
いじめはあることを前提に考え、起きた件数よりいかに解決したかを評価できるシステムに変えるよう田中文科省入閣に期待したいところです。

今回事故で学校安全メールも発信されず、議会で質問しましたが不審者情報発信のためで亀岡市内で起きた学校の事件や事故は今後も発信しないとの答弁でした。
質問中にヤジが飛びましたが、私の考えは市民感覚からズレているのでしょうか?
by kochan (2012-10-03 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。