SSブログ

心機一転、新しい財布を買いました [こうちゃん日記]

CIMG1477.jpg
今使っている財布が傷んできたため新しい財布を買いました。
最近カワイイものに凝っています。
どこで買うのかって?
アルプラザ(平和堂)2階にあるファンシーショップHimawari(ひまわり)と言う店ですがま~50のおっさんがウロウロするような店ではありません。
そう、私の娘が行くような店です。
慣れというものは恐ろしいもので最近では店員さんに平気で「かわいい財布ありませんか」と尋ねて一緒に探してもらってます(笑)
そこでお気に入りの一品がこれ。
可愛でしょ、しかも黄色は風水でお金が貯まると言われています。
CIMG1479.jpg
開ければ黄色づくしです。
私の希望は免許書が見えてカードがたくさん入れられて小銭部分がチャックになっているものです。
結構高かったです。
1995円(税込)でした。
CIMG1478.jpg
予備に買ったのがこれです。
これはズボンと擦れても傷みが少なく、リボンとかがあれば激しく動けばポロっと取れたりするもんね。
こちらはリーズナブルに1050(税込)でした。
みなさんも心機一転に派手な財布はいかが?
明るい気分になれますよ(笑)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

松野つよし

かめまる君の小銭入れがあれば嬉しいですね
それもかめまる君の形の小銭入れが
by 松野つよし (2012-03-25 15:44) 

kochan

それいいと思います。
実は私も同じような事を考えていました、顔全体の形をしたチャックのついた財布を(笑)
手頃な価格で身につけるものは強いです。
できればそれを障がいを持つ人の雇用の場である作業所で作って欲しいですね。

井上商店の跡地をそう言う福祉目的の働く場(かめまるグッズ工場)になればいいな~とひそかに考えています。
市民に爆発的な人気で湯の花温泉、トロッコ土産物、保津川優先売店でバカ売れし(1つ500~1000円程度)中国に輸出するのが夢です(笑)
by kochan (2012-03-26 05:46) 

King

素通りできないインパクトだったのですが、「私は、受け付けれません!」…とコメントします(笑)

それより、コメントで書かれている井上商店の跡地プラン。良いじゃないですか…。
by King (2012-03-27 00:07) 

kochan

財布から火がつて中国で明智かめまるグッズの偽物がジャンジャン売られ、またそれが国民に大人気で話題になり、それを受けて商標権の侵害と亀岡市が裁判起こす。
中国で偽物が作られるのは一種のステイタスで話題作りにバッチリです(笑)

現在跡地利用に不動産屋さんに動いていただいていますが、そのことも含めて話をしています。
場所は商業地でもあるので何か食堂で話題になればとも思います。
全て亀岡産の食材を使った自家製カレーとかラーメンとか食べさせてくれる店も併設したら面白のやけどね。

隣がすぐ公園なのでロケーションも最適です。

by kochan (2012-03-27 04:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
まちづくりフォーラム亀岡の現状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。