SSブログ

かめまる予算 [亀岡市議会]

CIMG1388.jpg
明智かめまるくんと協働したまちづくりを昨年12月定例会で提案いたしましたが、嬉しいことに平成24年度当初予算案の中にかめまる予算を盛り込んでいただきました。
明智かめまるナンバープレート(440万)とかめまる体操(明智かめまる賑わい観光まちづくり100万)を取り上げていただきました。
一つ体操で難があるのは、かめまるくんは体操をするにも可動範囲が限られているのでくまモンのような機敏な動きができないのです。
こんなイメージのかめまるくんなら動きやすいのですが(笑)
かめまるくんの子がめチームがバックダンサーとして踊るなんてのも楽しいかも。

 メインの提案だったかめまる号は今回は見送りで、その代わりに電気自動車のアユモドキ号が予算案に盛り込まれています。
まだ議会で予算が承認されるまでは分かりませんが、実現できる日を楽しみにしています。
私も提案者としてできる限り協力したいと思います。
議会で何を提案しても一人の力でできっこないと思っていましたが、こうして取り上げていただけることもあるので議会質問は大切なのです。

259_PC[1].jpg
(ボク明智かめまるです、南郷池に住んでいます。おうえんヨロシクネ)
暗い話題が続きましたのでこれからは明るく楽しい話題で亀岡を盛り上げて行きたいと思います。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

安泰

住民票の写しのイラストもかめまる君だったらユニークで面白いのにね。
by 安泰 (2012-03-05 19:17) 

kochan

そうですね、そう言う発想も面白いですね(笑)
by kochan (2012-03-05 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
井上耕作 作陶展タニタのレシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。