SSブログ

井上一座の旅烏 [活動報告]

CIMG0931.jpg
23日、職員さんの依頼があり友愛園でクリスマスコンサートを開催しました。
CIMG0930.jpg
この日もスーパー谷ちゃんにPAを無理言いました。
機材提供と演奏者と兼ねているので一石二鳥で助かります。
30名以上のお年寄りが集まり会場は満員御礼でした。
CIMG0947.jpg
この日の私は和装です。
オープニング曲は「ああ人生に涙あり」です。
CIMG0938.jpg
そうです、私は助さん役、歌の途中で黄門さまも登場!
クリスマスソングを歌い、角さんがささやかなクリスマスプレゼントを配りました。
CIMG0952.jpg
お次は皆さんお待ちかね、本日メインの演舞。
後ろの蝶々のヒラヒラが隠し味です。
CIMG0955.jpg
続いて名(迷)コンビの佐久の鯉太郎の音楽とともに橋幸夫演じるおさむちゃん&原田さんの見事なチャンバラショー、息もピッタリで会場も大喜び。
CIMG0957.jpg
最後は後ろからネズミ小僧にバッサリとやられました(笑)
CIMG0958.jpg
トリは原田さん十八番の岸壁の母、私が客席後ろから「おっかさ~ん」と呼びかけますと原田さんが「こうさく~」と呼び返し臨場感がありました。
CIMG0959.jpg
中には迫真の演技で泣いている人もチラホラ見受けられ、井上一座の旅烏シューは大成功でした。
最後に、しんみり終わるのもなんですので、皆さんと一緒に歌声喫茶、青い山脈を大合唱して無事にお開き。
あっと言うまの1時間でした。
CIMG0960.jpg
人を楽しませるということは楽しい事です。
暗い1年でしたが元気に笑顔で新年を迎えたいものです。
またお会いいたしましょう(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。