SSブログ

11月の二八市 [活動報告]

CIMG0814.jpg
さすがに11月も後半になりますと寒くなってきました。
この日の二八市は平日で寒いとなればいつもより人手が少なく、職員不祥事報道のせいなのか近くの上下水道部の職員さんがお昼休みに来ていただいていたのですが、この日は少いつもよりなかったように思います。
こんな時こそ明るく前むいて行きましょう!
今回は新しい出店者が3店舗ありました。
昔夜店で良く見かけました飴細工のお店。
CIMG0815.jpg
来年の干支の龍もありました。
実演販売でまさに芸術作品です。
CIMG0812.jpg
ここも新しいポン菓子のお店。
ド~ンと言う大きな音も昔懐かしい昭和の匂いがします。
子どもがいれば喜ぶのにな~
CIMG0816.jpg
かわいい手づくりの小物の販売も・・・
CIMG0818.jpg
お昼休みに私もいつものように応援に駆けつけました。
ところがこれが大失敗
とんでもない事態が・・・
こないだの北町落語会で喜怒屋哀楽さんの何でも「これくらいがちょうどいい」という面白い話を自分のものにしようとパクッて見たのですが、客足が少ないのに「ちょうどよい」と言ってしまい出店者からお叱りを受けました。
マネをしても時と場合、場所をわきまえなければ失敗します。
こうした失敗談をもブログのネタにしてしまうという商魂たくましさ(笑)
文章もあまり長くても読むのがしんどいし、短くても拍子抜け、内容も真面目過ぎず、さりとてふざけてもいない・・・
でどれくらいがいいかと言いますと「これくらいがちょうどいい」のです(笑)
皆さん、ユーモアの通じない人もいますので言葉にはくれぐれもご注意下さい。
口は災の味の素です。
お後がよろしいようで[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ひろりん

二八市・・・・存じあげませんでしたw

次回は是非、出向きたいと思います♪

1月の28日は土曜日なのできっと大盛り上がりですね♪

ポン菓子や飴細工、町内会の子供祭りにも来て欲しい★


by ひろりん (2011-11-30 10:54) 

kochan

ひろりん、お久しぶりです。
桂花も閉店したので会う機会も少なくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
相変わらずお元気そうで(*´∀`*)
さ~もうすぐ議会が始まります。
今回は明智かめまる特集で頑張ります!
ゆるキャラコンテストですっかりハマってしまいました(#^.^#)
二八市是非来てください。
まってま~す!

by kochan (2011-11-30 12:42) 

コトブキ

二八市 の 手作り市 久しぶりの参加でした。

月曜日の日は なかなかありません。

寒かった~ ~  淋しかった~~

でも お店のお客さんや クッキーを焼いているHさんがお手伝いに来てくれまして、 Hさんのお友達も来て下しいまして
なかなか 忙しくしておりました。  おしゃべりも 含めまして ・・・

これで 一般のお客さんが来てくだされば もっとたのしかったなぁ~

井上さんの 美声で 人寄せが出来ますまで  ・・・
これからも 頑張ってください。

私は お店で 皆さんの手作りの品々を 売りこみに頑張ります

本業も 頑張りますね  

写真の 掲載ありがとう


by コトブキ (2011-11-30 18:26) 

kochan

参加ありがとうございました。

いつもの姿とは違いなかなかオシャレですな~。

よく帽子がお似合いでした。

実はもう一枚とっておきの写真がありますので引き伸ばしてプレゼントしますので楽しみにしていてください。

継続は力なりで頑張ります!
by kochan (2011-11-30 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。