SSブログ

第59回デカンショ祭② [活動報告]

CIMG0930.jpg
やぐらの周りを踊りながら練り歩いていますと、またこんなゆるキャラを発見!
これは誰!?
CIMG0932.jpg
やぐらに向かって坂を上っていきますと、見晴らしの良い高台にたどり着きました。
さっき見たピカチュウの気ぐるみを着て子供たちも大喜びです!
CIMG0933.jpg
間近に見ればかなりの迫力です!
CIMG0935.jpg
生演奏で歌う音頭には魂を感じました。
CIMG0939.jpg
壇上にはテレビカメラが備え付けられていてリアルタイムで城壁の巨大スクリーンに映し出されます。
CIMG0940.jpg
デカンショ祭はインターナショナル、外人さんの姿もチラホラ見かけました。
後姿がめちゃセクシーでした。
こうして篠山の夜は更け、新しい朝を迎えるのでありました。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

安泰

盆踊り大会や地蔵盆そして天神さん秋の足音を感じます夏休みも終盤戦に入っておりますうちの甥っ子なんか夏休み遊び呆けてたせいか[メモ]がたまってるようでそうゆう私はリハビリに頑張ってます速く職に復帰しないとかなり自分の仕事がたまってるようで
by 安泰 (2011-08-23 09:35) 

kochan

本当に8月はあっという間に過ぎそうですね。
私も宿題はぎりぎりまでしないタイプでした(笑)
早く職場復帰できればいいですね。
by kochan (2011-08-23 10:50) 

King

やっぱ祭りはブログみてもコメントできないですね。
行って楽しまないとあきません。

人ごみ嫌いですが、子供がもう少し大きくなったら、いろいろ連れて行ってやりたいです。
by King (2011-08-23 22:46) 

kochan

この雰囲気は写真だけでは伝わりません。
やはり祭りは行って楽しむもんですね。
本気の祭りはいいもんです。
おらが待ちの祭りを行政や企業がサポート、まさにまちぐるみのお祭りを感じました。
それに道路の露店はプロのテキヤさんではないのがいいですね。
プロのテキヤさんは会場内横にあり、商店街のように賑やかでした。
by kochan (2011-08-24 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。