SSブログ

陽だまりコンサート [音楽活動]

CIMG0586.jpg
3日、南丹まごころステーション陽だまりで『直作』ワンマンコンサートを開催しました。
これは「ドラえもん」を歌う時の耳
CIMG0587.jpg
これは「サザエさん」を歌う時にかぶるカツラ。
CIMG0499.JPG
これは「きよしのズンドコ節」を歌う時の扇子。
CIMG0605.jpg
こんなド派手なメガネまでかけさせられて大変です。
こういう被り物はnaoyaが考えてきます。
主に大阪のレッスン帰りにアメリカ村近辺で買うそうです。
CIMG0609.jpg
この日は観客の歌のリクエストにもお答えし、生ギターのカラオケ大会になりました。
大好きな長渕の巡恋歌を二人で熱唱!
CIMG0611.jpg
一人が歌えば芋づる式にみんなが歌い始めました。
のぶへいさんと3人でアリスの冬のイナズマを熱唱!
「ユーロンリーサンダー」のあとの「ア~」もバッチリ!
予定時間の1時間を過ぎ気がつけば2時間のコンサートに・・・
みんなに楽しんでいただけて嬉しかったです。
楽しんご『ラブ[黒ハート]注入』です!(注:らくしんごではありません、たのしんごがビンゴです)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

King

ドラえもん、サザエさん、きよしのズンドコ節。
ギター一本ですか~~~??? 
どんなアレンジなのかごっつぅ気になります(笑)
by King (2011-08-12 01:09) 

kochan

デジカメで撮った動画をアップしたいのですが、容量オーバーで受け付けてくれませんでした。
youtubeや動画アップの仕方を勉強します。
結構、歌だけではなく二人の絶妙なトークも人気を呼んでいます。
まだ声変わりのしていないnaoyaの声は童謡とかアニメなんか最高です。
どちらかといえば女性ボーカルの声域が合っています。
ギターは小さなオーケストラ。
特にクラッシクギターは色々音に表情がつけられます。
後はセンスですね。
音の微妙な強弱や表情は打ち込みの機械では絶対に出せませんからね。
エレキのエフェクターとかでの音作りは凄いと思いますが、私は長く聴けば飽きてきます。
私の好きな言葉は「simple is best」です。
by kochan (2011-08-12 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。