SSブログ

DVD自販機のその後・・・ [活動報告]

P1001196.jpg
残りの1台も電源が外され見本品もすべて抜かれた状態でした。
撤去はまだですが、これで一件落着といたします。
P1001197.jpg
この現場(国道372号線)を篠山方面へ少しまっすぐ走りますと右手に光秀ゆかりの地「谷性寺」桔梗の里があります。
P1001198.jpg
平日でこの日は人が少なかったのですが、8月17日この場所で盛大なイベントがあります。
P1001200.jpg
こんな子供がよろこびそうな明智かめまるくんの記念写真用のボードも設置されています。
P1001199.jpg
望遠でお寺を写しましたが的がずれていました。
お寺は右手の茶色い屋根が「谷性寺」(こくしょうじ)です。

今日は二八市、心配していたお天気[晴れ]も大丈夫そうです。
お時間ある方、どうぞ南郷公園二八市(手作り市)[演劇][イベント]でお待ちしています。
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

ソニックマイヅル

一つ一つ活動結果を残されていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-29 09:20) 

King

素朴な疑問ですが、
自販機の設置者、土地の所有者ってどうなってるんですか?
ここにいたるまでのプロセスがよくわかりません。。。

普通に電源ひっこぬきにいってOK なわけでもなさそうですが・・・。
by King (2011-07-01 01:54) 

kochan

ありがとうございます。
プロセスはこちらを参考にしてください。
http://kochan-genki.blog.so-net.ne.jp/2011-04-26
http://kochan-genki.blog.so-net.ne.jp/2011-05-25-3
http://kochan-genki.blog.so-net.ne.jp/2011-05-29-4
by kochan (2011-07-01 17:27) 

安泰

確かに未成年にとったらコンビニや本やで買うと一発で未成年だとゆう事が分かります。自販機だと未成年だとゆう事が分かりませんおこずかいで簡単に手に入ります夏休みまで何週間もありません市や行政が地主や未成年に不適切な自販機を設置させない!貸さない!買わせない!買わない指導を徹底してほしい。
by 安泰 (2011-07-03 18:25) 

kochan

そうですね、いくら撤去してもいたちごっこで業者は新たな設置場所へ移動するだけだと思います。
行政はもちろん、そこに住む自治会や住民も無関心にならず、違法なポスターや立て看板、不適切な販売機は許さない姿勢が大切です。

コンビにでも未成年とおぼしきものがタバコや酒を買いに来ても注意するのは難しいんですね。
親に頼まれたとか言い逃れできます。
表向きとは裏腹に商売やし儲かればよい、いらんこ言うて年齢が間違っていたり、逆恨みされたら怖いので。
昔どこにでもいた頑固親父が少なくなりましたね。
by kochan (2011-07-03 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。