SSブログ

定例会終わり一人寂しく打ち上げ? [こうちゃん日記]

定例会終了後、各会派は打ち上げをするのが恒例になっています。
互いの労をねぎらい会食をします。
会派に属さない議員も同じように「わしらも打ち上げしようや」と酒井議員をお誘いしましたが「晩ごはんの買い物があるので」とあっさり断られました[もうやだ~(悲しい顔)]
子育てママは忙しいのです。
仕方なく一人寂しく「池佳」で打ち上げする事にしました。

「今日はみんな打ち上げやっているけど、俺一人ぼっちや・・・」
この日はママさんごきげんさんで、井上ブログに「池佳」のお昼のランチを載せましたら、なんとイケメンの若い男性(写真を見せてもらいましたが、背が高く速水もこみち似の男前)が一人で兵庫県からやってきたとの事。
もこみちくん、このブログ見たらホームページアドレスに連絡[メール]ください。
これも何かのご縁、一緒にメシでも行こうや(笑)
年齢、彼女がいるのか妻子もちなのかわかりませんが、感じのいい青年とママのお気に入りだそうです。
P1001166.jpg
「池佳」の昼のランチもボリュームたっぷりですがこの夜の定食も超おすすめです。
税込み1890円でこの品数と味は亀岡ミシュランで5つ星かも?
食べ歩きが趣味の井上耕作一押しです。
この日は相方の板さん(通称音ちゃん)がお休みの日でいつもと違う特別メニューでした。
P1001173.jpg
こんな感じです。
ちなみに私のビールはノンアルコール、サントリーのオールフリー[ビール]です。
一人寂しく食べていますと若い男前がカウンターにやって来ました。
彼女と待ち合わせかと思えばどうやら彼も一人のようでした。
話すタイミング見定めて友達光線[雷]が出ていましたので声をかけました。
P1001174.jpg
(写真真ん中は当看板娘のななちゃん、とにかく顔見るだけでメチャ元気[手(グー)]になります)
名刺を渡すとどこかで見たことがあると思ってたら「あの燃える看板の井上さんですか」と意気投合!
「くさいものにフタをしない」のキャッチフレーズまで覚えてくれていました。
私もちょっとした有名人になっていると思えばうれしくなり、一緒に飲もう[ビール]と言う事になりました。
いや~楽しかったです。
彼はなんと農業を継ぐために亀岡に帰ってきたとの事。
「お洒落で明るく楽しい農業目指して頑張ってください!」とエールを送りました。
亀岡市民新聞で見た[目]都会から亀岡にやってきた農業を志す青年や池佳で知り合った青年なんかを農業委員会のメンバーに入れたり、これからの農業を考える若い力や発想をうまくつなげていけば農業もけっこう面白くなりそうです。
亀岡市もしっかりと若者の声に耳[耳]を傾け施策に反映するべきだと思います。
P1001175.jpg
男は背中で語るもの、ええカッコせんと生きようぜ!
後から友人もやってきて看板娘も一緒にワイワイガヤガヤおかげで実に楽しい打ち上げとなりました。
いや~楽しかった。
CIMG9989.jpg
パパの故郷より送られてきた冷やしうどんをご馳走になりました。
これが乾麺でありながらプリプリ感があり、キムチの辛さとこしのあるうどんの口の中で広がるハーモニーはまるで佐渡裕(母方のルーツは亀岡出身)が指揮するベルリン・フィル管弦楽団のオーケストラ[るんるん]のよう(チト言いすぎか?)
「池佳」には忘れかけていた家族の絆や古きよき時代の昭和の香りが漂い、まるで家に帰ってきたようなアットホームな雰囲気やぬくもりがあります。
看板娘の明るい[ひらめき]キャラに引き寄せられ(私もその一人ですが)最近では若い客も増えてきたそうです。
カウンターで一人で飲んでいても全然寂しくないのです。
特に豪快な具沢山の「ぜいたく巻き」が超おすすめ、一杯飲んだ後のカムフラージュ、家族のお土産[プレゼント]に最適です。
結構一人もいいもんです、友達と行けば新しい友達はできませんが、一人で行けば寂しいので見知らぬ人と話すので新しい友達ができるのです。
だから私は一人旅が大好きなのです。

そうそう肝心な事を言うの忘れてました[わーい(嬉しい顔)]
池佳に[NEW]新しくHPができました!→ http://ikeyoshi.net/(詳しいメニューや場所はこちらから)
私も友達光線[目][雷]が認められてkametomoにリンクしていただきました。
ありがとうございます!
あなたも池佳ファミリー[家]になりませんか?(パパの気分で一品増えるかもよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ソニックマイヅル

私も食べたいです。亀岡でのお薦めのお店なんですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-22 09:01) 

kochan

ぜひぜひ、今度亀岡くるときに一緒ランチしながら熱くこの国の将来について街づくりについて語ろうではありませんか(笑)
実はこの看板娘さん、東北勤務で店のオープン当日に震度7で被災され亀岡に戻って来られました。
震災復興に協力されているソニックさんと話が合うかも?

また舞鶴に行った節にはおいしい店案内して下さい。

by kochan (2011-06-22 09:58) 

7

またまたすごいブログ書いてくださってありがとうございます(^o^)v
耕作さんのおかげでたくさんのご縁(しかもイケメン揃い( ☆∀☆))ができて嬉しい限りです!

みんなで呑んで騒いで仕事して、亀岡盛り上げましょう♪ヽ(´▽`)/
by 7 (2011-06-22 13:27) 

kochan

泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生、笑う門には福来り!

日本も大変ですが関西から元気を発信して我々東北の安心安全な酒や食べ物を風評被害に負けずジャンジャン食べまくって応援したいと思います。

しばらく痩せられそうもありません(笑)




by kochan (2011-06-22 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。