SSブログ

亀岡ご当地アイドル”るるぶモデル”に! [活動報告]

CIMG9895.jpg
亀岡から未来のスターを・・・
若者達に夢を・・・
そしてその力を街の活性化に生かせたら・・・
そんな思いで亀岡元気プロジェクトやご当地アイドルプロジェクトを応援(サポート)しています。
別にお年寄りの福祉政策や、生活支援策を否定するわけではありませんが、増え続ける扶助費の増大や硬直した市政に風穴をあけたいのです。
願わくは責任の取れる行政、申請主義からお出かけ行政へのチェンジ、人を笑顔にさせるセンス・・・そろばん勘定のできる(コスト意識の持てる)市政運営・・・
そのためには私はたとえアホだと笑われてピエロになっても良いと考えています。
キザな言い方をすれば後に時代が証明するでしょう。
なんぼでも私に課せられた隙間は存在しています。

私は「夢ビジョン」もそれらを支える即戦力の中高生や大学生の「夢」「活力」を生かす施策が手薄になっているのではないかと思っています。
しいていうなら亀岡の秋元康のような仕掛け人になって元気で明るい街づくりがしたい、子供たちが「夢」の持てる世の中にしたい、後ろ向きの暗い話にはうんざりしています。
マイナスをプラスに変えるエネルギーがほしい、枝葉の伸びる方向は時代とともに常に変化しています。
変えなければならないこと、変えてはいけないこと選択と集中の中で変える勇気(行政)と変わる勇気(市民)を持っていただきたいのです。
元気プロジェクトは昭和のぬくもりを伝えたい、世代間交流でものづくりや会話を楽しんでショッピングすることをネット社会に毒された(もちろんプラスは生かしながら)若者達に伝えたいのです。
そして、アイドルプロジェクトは自ら小学生時代お楽しみ会のヒーローで人前に立ち人を喜ばせる楽しさを知り、その思いを次代に伝えたいのです。(実は選挙も私にとってはその延長線上)
そして、その力で街を明るく変えることができればこんな素晴らしいことはないのです。
その事ができる能力のある議員はこの井上耕作をおいて他にないと思います。
(ちゃっかり売り込んだりして[わーい(嬉しい顔)]
私は市議会の遠山の金さんを目指しています。
普段は遊び人ですが、遊びの中から街の話を聴き、そして間違いに対しては容赦なくバッサバッサと議場で切り込めるような存在感のある議員を目指しています。
前回は「歌って踊れる市議会議員」がキャッチフレーズでしたがそして、今回さらにそれを進化させて「さわれる、市議会議員」になりたい、変ないやらしい意味ではなく、それほど身近な存在になりたいのです。
くれぐれも「さわる市議会議員[ふらふら]」にはならないように気をつけたいと思います(笑)
亀岡の秋元康が亀岡の内田裕也にならないように・・・アハハ
CIMG9901.jpg
今回、二人の新メンバーの入れ替えがありましたが、今後も亀岡から元気を発信してまいります!
このたび旅雑誌「るるぶ亀岡特集!」にめでたく亀岡ご当地アイドルを旅のナビゲーターに使っていただくことになりました。
詳しい情報についてはまた後日紹介いたします。
乞うご期待ください、やりまっせ!
亀岡市のシンボルプロジェクトに期待しています![手(グー)]
ロックンロール・・・
しかし内田裕也さんのロックンロールを石巻と解釈するセンスに脱毛、いや脱帽です(笑)
さー質問の詰めをこれから考えます。
これでいいのだ!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ソニックマイヅル

すばらしい!公式ページとかあるのでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-08 06:56) 

kochan

近日、ホームページを立ち上げる予定です!
なにせ、そちらが本職の仕掛け人ですから(笑)
http://kameoka-up.net/idol.html
もうすぐ本格的に歌と踊りのレッスンを始める予定です。
これからは行政に頼る時代ではなく、行政に面白い安心・安全な企画を持ち込み売り込む時代です。
メディアのプロとイベントの達人(広報・宣伝担当)の最強コラボにご期待あれ!
(夏までには新曲も増やす予定です)
その節にはゆうさいくんとのジョイントもよろしく!
舞鶴でもどこでもいきまっせ!
亀岡のご当地アイドルではなく、目指すは京丹波のアイドルですので(笑)

PS 学園大学放送部とのコラボ企画でKBS京都のラジオ番組制作(仮称:ご当地アイドル誕生秘話)も同時進行で仕掛けています。
うまく計画が採択されれば秋口に放送されるかも?
by kochan (2011-06-08 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。