SSブログ

不信任決議案否決の茶番劇 [日本の政治、世界の政治]

P1000022.JPG
あれだけ意気込んでいた小沢親分は敵前逃亡で棄権、鳩山、原口氏も反対に回りとんだ茶番劇でした。
当日朝、鳩山氏と菅総理の極秘会談で菅総理が「震災問題で一定目処がついたら(若い世代へ)バトンタッチしたい」との退陣表明ともとれる答えを引き出し不信任賛成派議員が一転否決に寝返り(うち15人は欠席・棄権)、とんだ茶番劇を仕掛けました。
まったく国民不在で馬鹿馬鹿しい限り。
結局、投票総数445人中賛成152反対293で民主の造反議員は横粂議員と松木議員のみ。
自民総裁谷垣氏もはしごをはずされて大恥をかいた格好です。
全く情けない限りです。
亀岡市景観条例案と同じであれは一体何やったんやろかと言う感じです。
出前国会を被災地体育館でやってみろという感じです。
まさにバカヤローこっけい(国会)でした。
日本は政治の後進国であることを実感しました。
こうなりゃ地方から国を変えようではありませんか!

※小沢氏は2日午前の菅・鳩山会談を知らずに激怒しているとの事ですが、私は鳩山氏が小沢氏を裏切るだけの根性がある策士だとは思えません。
かつての小泉・森会談のような(小沢氏の描いた)やらせのような気がしてならないのです。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ソニックマイヅル

国会全体はいったい何を考えているのか、何をやっているのか・・・何がリーダーシップ?一定の時期?はぁ?と思います。(@_@;)汗
by ソニックマイヅル (2011-06-03 06:42) 

kochan

黙って俺について来い、全責任は俺が取る。
そんな政治家や社長は少なくなりましたね。
あらためてリーダーシップとは何かということを感じました。
被災者や国民を何だと考えているのか・・・

by kochan (2011-06-03 08:26) 

かめっこ

はじめまして。
初めてここに訪問させていただきました。
付き合い程度にしか選挙にも行かず、
まるで子供のケンカをするような政治家に興味も持てなかったのですが、井上さんにとても興味を持たせていただき、
思わずコメントさせていただきました。
応援したいと初めて思いました。
頑張って下さいね。
by かめっこ (2011-06-04 00:39) 

kochan

えっまじ嬉しいです!
政治に興味のない人が人任せではあかんという気持ちに一人でもなってくれたらという思いでいつも書いています。
これが私の究極の願いなのです。
市民の付託を受けた模範生ってのがどうも性に合わないんです。
飲むし、遊ぶし、特に頭が良いでもなし普通のお茶目な市民です。
仕事も遊びもつらい時も楽な時も一緒に泣いて笑いたい・・・・
どっかで聞いたことあるような文句やな(笑)
そんな悔いのない人生を送りたいと思っています。
てな偉そうなこという私ですが、実は自分が選挙に出るまで選挙なんか行ったことありませんでした。
国民の義務を果たしていないというより、あんなギラギラしたおっさんの金儲けのなんで俺が片棒かつがなあかんねんみたいな(笑)
そのおっさんに自分がなっているなんて何の因果か不思議な気分です。
目だちたがりの政治のど素人が奇跡的に当選させていただき、せめてもの罪滅ぼしに普通の人が覗くことのできない不思議な世界をジャンジャン書いて暴いて一人でも多くの人に興味をもっていただき「人任せにしていたら大変なことになるで、一緒に勉強しようや」という気持ちで書いています。
そんな気持ちに一人でもなってくれたらとしたら私が議員にならせていただいた居場所がそこにあり、存在する意味(価値)があるのです。
ええかげんそうな私ですが、どうか変なおじさんをこれからも見守って下さい(笑)
また気が向いたらコメントお持ちしています。
前回のキャッチフレーズは歌って踊れる市議会議員でしたが今回は市議会の遠山の金さん、そしてさらに進化して「さわれる市会議員」つまり、そこまで身近になりたいのです。
くれぐれも「さわる市会議員」にはならないように気をつけます。
一字違いで大違いです(笑)
願わくは子どもや若い人の声が反映されるような政治を目指したいと思っています。
なぜなら、なんぼ偉そうに言っても体がいうことききまへん。
ならば未来のおっちゃんやおばちゃんに託すしかないのです。

以上壮年の主張でした!
へんな時間に目が覚めましたが、気分よく寝ますzzz。
by kochan (2011-06-04 04:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。