SSブログ

みんなの自己満足コンサート [音楽活動]

昨年、5月9日ガレリア響ホールにてイレギュラーな形で「自己満足コンサート」を始めましたが、これが結構楽しかったので今年はさらにバージョンアップ、5月7日「第二回みんなの自己満足コンサート」を亀岡市民ホールで開催いたしました。
今までのコンサートはお客様本位のコンサートで出演者もそこそこ練習して音楽を聞かせるだけの腕前が必要ですが、みんなの自己満足コンサートはジャンルを超えて上手い下手は関係なく出演条件は「自己満足できる方」です。
観客動員も出演料もなし、入退出自由、会場費のカンパも自由です。
大きな舞台に出演したいけど出演機会がない人や束縛を嫌う人のためのゆる~いいコンサートです。
今回主旨を理解していただいた10組の出演者が集まりました。
CIMG9679.jpg
トップはTowch☆さん。
ウクレレひとつで静かな曲からノリのある曲まで多才なオリジナル曲を披露していただきました。
飛び入りで、洋ちゃんがカフォンを叩きましたが打ち合わせなしでピッタリ決まってました。
CIMG9681.jpg
2番手はちさこさん、爽やかな歌声とピアノ演奏に心が癒されました。
CIMG0026.JPG
いつもながら飄々としたのぶへいさん。
古き良き時代のフォーク世代の音楽を感じます。
珍しい弦のないギターも披露していただきました。
CIMG9684.jpg
お次はスーパー谷ちゃん。
この方も自己満足コンサートにふさわしい演奏と歌で最近トークも冴えています。
客が多い少ないはまったく関係ありません。
いつも演奏中は楽しそうです。

この後、太鼓演奏のREIさん。
めちゃくちゃうまかったです。
聞けば3歳から太鼓を始めたそうで小4から9年間京丹波町の「太鼓会」に所属していたそうです。
道理でうまいはず、聞きほれているうちに演奏が終わってしまい写真を写すのを忘れていました。
ゴメン。
CIMG9687.jpg
今回初参戦?の翔くん。
ギターを2年前に始めたそうですが、初めて2年とは思えないほど腕前はなかなかのもの。
好きなアーティストは9ミリパラベラムバレットだそうで、舌を噛みそうな名前はおじさんにはわかりません(笑)
CIMG9690.jpg
お次は、たなかきょうさん。
ひきこもりから目覚めて精力的にライブ活動されています。
この方のオリジナルソングには魂があるのです。
今回は沖縄の三線やアルトサックスを引き連れてさらにバージョンアップ。
この演奏が聞けただけでも価値がありました。
CIMG9692.jpg
漫象さんの歌にも魂がこもています。
パワフルな男の魂の叫びは訴えるものがあります。
ギターも歌もマイクなしで十分響くパワーの持ち主、ただ演奏の調子がよい時悪い時がありますがそれもまた魅力です。
CIMG9694.jpg
次はHOPE VS B-BOYケロロのダンスバトルパフォーマンスです。
HOPEさんの年齢を感じさせない切れのあるダンスに感動しました。
B-BOYケロロさんの若さあふれるパワフルなダンスはどちらも甲乙つけがたいので引き分けという事で(笑)
あれだけ踊れたら楽しいでしょうね。
HOPEさんはダブルダッチという縄跳びを使ったダンスの指導者として有名です。
CIMG9697.jpg
最後に、私もメンバーに加わっていますバンドOUT SIDERの演奏です。
今回はオリジナル曲も披露。
メンバーの洋ちゃんが急用で参加できなくなり一時はどうなるかと思いましたが、なんとか上手く行きました。
最後に『上を向いて歩こう』を東北大震災に届くようみんなで大合唱して歌い、無事にお開きとなりました。
また、来年も開催したいと思います。
自己満足はは力なり。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。