SSブログ

直作ミニコライブは大盛況! [音楽活動]

CIMG9709.jpg
8日、三宅町住民センターで直作ミニライブを開催しました。
前日の自己満足コンサートと二日続きで大変でした。
相方のnaoyaが昔住んでいたそうで、ひょんな事からワンマンショーを開催することになり、「直作」にとって初めてのワンマンショーです。
何せ、初めてのことなのでとにかく人が来てくれるのかどうか心配でした。
「誰も来なかったらどうしよう?」
と必死で親子でビラまきしたり、友人知人に声をかけました。
私は、身内以外で30人も来たら御の字、50人来たら大成功だと思っていました。
開演10分前と言うのに客は身内あわせて10数名・・・・
CIMG9714.jpg
が、しかし1時30分の開演時間になるとごらんの通り身内を除いて50名近くの観客であふれました。
CIMG9710.jpg
第一部は子供のアニメソングから懐メロソングまで歌とトークで盛り上がりました。
なんと、地元亀岡の大物演歌歌手、大西梅乃さんも見に来ていただき花束まで頂戴しありがとうございました。
CIMG9721.jpg
第二部は衣装をがらりと変えて歌いながら舞台に下りて握手して回る大サービス。
演歌や童謡を中心にアンコール曲を含めて全15曲を歌いきり、かくして1時間30分のショーは無事に終了しました。
しかし、naoyaは何も見ないで歌詞を覚える事ができるもんやといつも感心しています。
私なんぞ自分で作った曲すら覚えられないのですから(笑)
好きな事はできるもんですね、一番受けたのはnaoyaが「皆さん、最後の曲になりました、ふるさとを歌いたいと思います、実はアンコール曲があるんですが・・・」とぽろっと本音がでて大爆笑!
おけげさまで、さくらを仕込まずにアンコールの歓声が巻き起こりました。

ショーが終わり最後に来てくれた人一人ひとりに玄関先でお礼をいいますと口々に「よかった、また来てください」「母の日の思わぬプレゼントをありがとう」「声変わりがせんうちに歌声を録音してほしい」「見に来て元気になった」などと喜びの声が寄せられました。
そうか、この日は母の日やったんや、すっかり忘れていました(笑)
歌がよかった、二人のトークが面白いとかの声は多かったのですが「ギターが上手」とか「井上さんかっこええ、男前」の声は残念ながらありませんでした(涙)
それでええんです、これからの若い人にがんばってもらわねば・・・
この日私が歌いました「ぼけたらあかん長生きしなはれ」の中の一節にこんな歌詞があります。
♪若いもんには花持たせ一歩さがって生きるのが円満にいくコツですわ、いつも感謝を忘れずに~♪
※近隣でのイベント出演、出前ライブご希望の方は連絡お待ちいたしております!
(日程の都合上、ご希望に添えない場合もありますが、あらかじめご了承願います)
申し込み先はこちら→25-2789(tel/fax)
これでいいのだ!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。