SSブログ

DVD自販機問題とその後 [市民相談]

P1001073.jpg
通学路のいかがわしいDVD自販機問題について4月26日、振興局に撤去要望に行きましたが、その後についての経過報告をいたします。
5月10日、再度企画総務部に伺ってきました。

話によりますと・・・
①28日に現地調査に行きひどい状況を確認した。
②設置自販機1台を除いて過去に届出がなされていた。
③調査の結果、届出番号と設置番号が一致していない。
※その原因は届出の申請に不手際があったか、新しい機種に古い届出シールを貼り変えた可能性がある。
府としての基本的な考えは営業行為は認め、(申し出があったので)周辺環境の整備を管理者に求めるとの事。
つまり、届出があいまいでも営業行為は認め、ごみの散らかしは注意する程度の考えのようです。

そんなアホな・・・当然そんな話に納得できる訳がなく食い下がりました。
①学校からの直線距離(200メートル以内は条例で禁止)はちゃんと調査したのか?
②届出シールは適法なのか、意図的に消してある住所と電話番号を本人確認したのか?
調べればすぐにわかることをどうやらやっていないようでした。
③設置者の確認と正当な申請を促す、もし設置者がわからなければ地権者から連絡先を聞きもし、電話した場所に会社の実態がなければどうするのか
その場合は法的手段に訴えると言うことを確認しました。

もう少し時間をおいてから(今月中に)再度話を聞きに行くことにします。
事実確認と時系列をしっかりしておかなければうやむやになってしまいがちなので、しつこく食い下がりたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。