SSブログ

12月のお話屋さん [活動報告]

CIMG9798.jpg
読み聞かせをする前に私が作った「お話屋さんがやってきた!」というテーマソングを歌うのですが、子供たちがギターに興味があるのかギターをまねてこのような楽器を作りました。
こう言う夢や創造力って今の子供たちにとって一番大切なことだと思います。
すごくうれしかったです。
CIMG9795.jpg
2日、今年最後のお話屋さんです!
クリスマスが近づいてきましたのでサンタクロースが出てくる本を読みました。
余裕を見ていつもは2冊読むのですが、今日は余裕を見てこれ一冊に決めました。
「ちいさなロバ」という絵本です。http://shop.ehonnavi.net/item.asp?c=4834018938
心温まる絵本に子供たちもじっくりと聴き入ってくれました。
CIMG9800.jpg
低学年の生徒はほとんど来てくれました。
子供たちから元気をもらいました。
CIMG9803.jpg
純粋で素直な子供から見習うべき点はたくさんあります。
というかそれがすべてではないでしょうか?
また来年会える日を楽しみにしています。
みんな元気でな~俺もがんばるから・・・・
Happy クリスマス!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。