SSブログ

リトルインディア体験記 [グルメ]

P1000947.jpg
国道9号線亀岡警察のすぐ横に以前ブログでも紹介いたしましたインド料理「リトルインディア」がオープンしました。
インドのカレーが食べたくてインドまで行ったことがあるインド通の井上は早速食べに行きました。
入り口近くでサリーをまとったお姉さんが店内を案内、異国情緒が漂っています。
しいて言うなら音楽はインドの民族楽器シタールにしてほしいな。
本場のインド人がナン(インドのパンみたいなもの)を焼いています。
お昼のランチバイキング980円を注文しました。
P1000951.jpg
3種類のカレーとサラダ、タンドリーチキンや野菜のてんぷら・・・ナン、ごはんは食べ放題。
時間は1時間食べ放題、しかもドリンク付です。
嬉しいことにチャイ(インド式ミルクティー、インドではヤギの牛乳使用?)やラッシー(ヨーグルトドリンク)なんかもありました。
P1000948.jpg
懐かしい~インドの香辛料にこのステンレスの容器や味はまさにインドで食べたものと同じです。
カレーは日本のようにドロドロではなくサラサラです。
基本的に牛肉は使わなく、肉はラムか鶏肉で、あとはベジタブルです。
P1000950.jpg
嬉しくなり、タンドリーチキンを食べまくりました。
ヨーグルトに漬け込んであるので肉が柔らかいのです。
帰り際に店の人に「美味しかった、また来ます」
と挨拶すればどうやら私のことを知っているらしく、亀岡の事をインターネットで調べていたら井上耕作さんのブログにたどり着き毎日楽しく読ませていただいています!とおっしゃってました。
へ~びっくりしました。
嬉しかったのでブログで宣伝しときますと約束したので公約を実現!
ホンマ美味しかったです!
息子に話せば俺も連れて行ってくれ、うまいもんが食いたいだって。
今度は家族で食べに行きたいと思います。
暖かい国の人は気候のせいか陽気な人が多いですね。
友達光線が出ていました。
美味しいものを食べればおもわず笑顔になります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。