SSブログ

ええカッコせんと生きようや!(自炊は安いの巻) [男の料理]

 今月は冠婚葬祭や思わぬ出費で金欠病です。
財布の中身もキャッシュカードも悲惨な状況・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
なけばないなりに生活しなくてはなりません。
さりとて、ミジメな生活も嫌です。
何か良い知恵がないかな~?
お米も底を尽きました。
嫁の実家に行けばあるのですが、農業を手伝ってもいないのに米だけ貰いにいくのはね~。
そうだ、これがある!
CIMG6514.jpg

引き出しにしまっておいたマツモトの商品券やデパートの商品券。
早速、買い物に出かけました。
CIMG6516.jpg

今日は鶏肉がやすかった、ムネ肉はヘルシーで国産地鶏が100グラム29円です。
このでかいパックが何と168円。
あとはキャベツと玉子に大好きなワンタンスープ。
CIMG6515.jpg

お昼は焼き飯に野菜炒めとワンタンスープ。
一食あたりの原価は380円くらいかな。
CIMG6517.jpg

夜は鳥釜飯に決定!
あとは鳥とキャベツの鍋。
冷蔵庫におろしポン酢がありました。
メチャウマ、ヘルシー。
今日の朝ごはんは昨日の鳥釜飯にのりを巻いたおにぎりに納豆、それに昨日買った冷凍のお一人様5枚限りの1枚78円のチリ産厚切りしゃけ。
しまった味噌を買うの忘れてました。
今夜は1つ40円の湯豆腐にしようかな?
結構、安くておいしいものが食べられれば充実感があります。
1日千円でも特売をうまく渡り歩けば結構やっていけるもんですね。
ええカッコせんと生きようや!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。