SSブログ

カレーオムライス [男の料理]

P1000370.jpg 
炊きたてご飯もおいしく食べられるのは2日ほどです。
3日目になれば少し黄ばんで米ぬか臭くなります。
捨てるのももったいないので思いついたのがこれ。
どうせ黄ばんだのならの大仏(おやじギャグ)カレーチャーハンを作っちゃえと言う事でスーパーマツモトでたまねぎと焼き豚の切りくずとカレーチャーハンの素を買ってきました。
うん、これなら黄ばみも臭みもOKです。
カレーチャーハンの出来上がりです。
P1000372.jpg
これだけでは芸がないのでオムライスにしちゃえということで溶き卵を2つフライパンで流し込み半熟状態でチャーハンを乗せひっくり返すと・・・
P1000373.jpg
見事に着地失敗!すこし卵が破れてしまいました。
細かい事にこだわらないのが男の料理の醍醐味です。
どうせ食べたら味は一緒です。
あえてケチャップをかければしつこくなるのでこのままで食べました。
残りをおにぎりにして冷凍にしようかと思いましたが息子と二人で全部たいらげました。
底のこげたカリカリが最高ですね。
料理は頭の体操です。
素材を生かしながらフライパンで焼きながら空いた時間を利用して台所の整理整頓やサイドメニューを考えたりあらゆる気配りを同時にせねばなりません。
冷蔵庫の中を腐らせることなくおいしく食べきった時は充実感があります。
今度の料理は何に挑戦しようかな!?
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

街灯をLEDにブログ市長再選の波紋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。