SSブログ

「こひつじの苑」コンサート [音楽活動]

CIMG5661.jpg
16日、南丹市にある重度身体障害者施設のこひつじの苑でコンサートを開きました。
この日は昼からPTAの総会があり忙しかったのですが、施設に勤める音楽友達からの依頼で「出来る事はできるうちに精一杯」主義の私は時間ぎりぎりまでお手伝いをすることになりました。
私の場合芸は身を助けるというのでしょうか音楽のおかげでたくさんの友人が出来ました。
朝早く施設に到着いたしますと移動式のベッドで口で巧みに操縦しながら入所者の人が玄関まで「何の用事ですか」と聞かれたので「歌を歌いに来ました」と言えばどうぞとお出迎えしてくれました。
CIMG5665.jpg
この日は当日打ち合わせをして懐メロフォークやみんなで歌えるような歌を歌いました。
いつもぶっつけ本番です。
のぶちゃんと私は歳も近くしゃべりも息がピッタリで調子に乗って「ぼけたらあかん」という演歌も歌いました。
結構これが受けました。
歌っていたら手拍子も自然に出てきました。
途中でようちゃんも飛び入り参加でパーカッションも入りこれまた打ち合わせなしで息がピッタリ。
ラストソングは私のオリジナルソングの「ごきげんさんで行こう!」で盛り上げて帰りました。
アンコールが出るほどの大盛況でまた来てくださいと嬉しい言葉が・・・
予定時間を少しオーバーして去っていこうとして途中で上着を忘れた事に気がついて戻りました。
スパンコールのベストを着て総会なんか行ったら噴飯ものです。
CIMG5666.jpg
この日はお祭りのようでお寿司やかき氷なんかもあり食券を頂いたのですが使えずに残念。
惜しまれつつ会場を後にしました、やりすぎずにもう少し聴きたいところで終わるほうが良かったりして。
まだやってんの?といわれたら旅芸人もおしまいです。
めでたしめでたし~~~。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。