SSブログ

恒例マザーズBBQパーティー [グルメ]

 4月19日の日曜日に私のお気に入りランチの店ステーキハウス・マザーズhttp://www.mothers-web.com/主催のバーベキューパーティーに参加しました。
場所は山の展望台です。
CIMG5556.jpg
頂上より見渡す景色は絶景で天気は快晴です!
CIMG5553.jpg
焼肉はおろか本日のメインはこのドデカしゃけの丸焼きです。
生でも食べられる新鮮なしゃけの丸焼きをポン酢で食べたら最高でした。
しかし、ステーキハウスだけあって肉は国産和牛でメチャうまでした。
あっという間になくなってしまいます。
タレで食べるのがもったいないような代物でした。
CIMG5560.jpg
若い男女役30名が集合です。
私は参加者中の最年長です。
CIMG5564.jpg
宴会部長は私の役目、山頂ライブの始まりです。
私がソロライブで導火線に火をつければご覧のようにセッションが始まります。
写真で音がないので幸いですが、ぶっつけ本番なので演奏はハチャメチャでしたが、楽しかったらよいのです。
人生楽しんだもん勝ち、笑ったもんが勝つのです。
CIMG5567.jpg
この日は保母さんも参加で即興で草花やゆで卵を使って人形劇が始まり始まり~
さすが、なかなかのもの大いに盛り上がりました。
CIMG5558.jpg
このお稲荷さんを建てた発起人に実は私のおじいちゃんが含まれています。
CIMG5559.jpg
なんと驚く事なかれ今から数十年前に1000万ポーンと本殿を建てるのに寄付しているのです。
もちろんこの額は歴代最高額です。
CIMG5570.jpg
夜になればこの鳥居さんが自動的に暗くなれば灯るようになっています。
オイルショックの頃電気がもったいないから切れと苦情の電話もあったそうです。
この鳥居さんの電球を最近エアガンで割って遊ぶアホがいるらしいのです。
現行犯で捕まえたら器物損壊で訴えてやるぞ!
キューバーべ.jpg
これだけ食べて楽しんで参加費一人2000円は安すぎ!?
きっと今回は足が出ていると思います。
今日も一日ごきげんさんでありますようにと拝んで来ました。
もちろん火の始末と元よりきれいに片付けて帰りました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。