SSブログ

雑感 [お父さんのワイドショー]

CIMG5468.jpg
 世のPTAを震撼させた昨年5月の舞鶴の女子高生殺害事件でかねてから噂されていた現場近くの不審な容疑者がついに逮捕されました。
すでに賽銭泥棒や下着泥棒で別件逮捕拘留されていましたが、この程度の軽犯罪で実刑判決は異例の事で当初から怪しいと目をつけていたのだと思います。
疑わしきは罰せずで冤罪を恐れる一方日本の裁判は時間がかかりすぎる、とりわけ5月から始まる裁判員制度の目玉として注目されると思います。
今のところ容疑者は否認しているそうですが、深夜飲み屋で飲んでいた時間や防犯カメラに写っていた映像は不鮮明ながらも服装、自転車、目撃者情報が酷似していて、事件後に自転車の塗り替えや畳の入れ替え等不審な行動があったそうです。
具体的な物証については府警も捜査の進展にかかわるのでノーコメントだそうですが、現時点では限りなく黒に近い灰色と言う事でしょう。
犯行現場から下着が持ち去られるなどしていたとすれば、ますます疑惑が深まります。
慎重論者が自白や確たる物証がなければ危険だと色々と議論されていますが私は府警は正しい判断をしたと思います。

 千葉県知事に初当選した森田健作氏は無所属と言いながら自民党の支部長をしていたという事が騒がれています。
おそらく無党派層の支持を固めたかったのでしょう。
もはや既成政党の看板が当選の邪魔をするようなブランドになってしまったのでしょうか?
一番良いのは陰で政党が票集めをし、大衆に期待感を持たせて騙すパターンが多いように思います。
はっきりと自民党と言って戦ってほしいものです。
そういえば亀岡市議会議員も選挙では自民党の党員さんでも無所属で全員立候補しています。
この業界では常識なのかもしれません、当選すればこっちのもんですから。
しかし、知事はタレント候補でも務まるのか?
答えは務まります。
副知事とか部課長クラスにしっかりとした信頼のある実務経験者をつければ広告塔でも良いのです。
ただ知事の権限は絶大で選挙によって選ばれるので小さな大統領で予算の提案や、人事権を握っているのです。
つまり、気に入らない幹部は左遷できるのです。
橋下大阪府知事は議会でひな壇に座っている部長クラスをどんどん変えているそうです。
給与は安いですが(200万程度)退職金がばか高い、なにせ千葉県知事の場合は1期4年間で退職金は約4000万程度、給料安いと言ってもちゃんとガッチリ貰っています。

 北朝鮮のミサイル?人工衛星?問題、中国とアメリカの代理戦争のように思えます。
交渉を有利に進めるための手段ではないかと。
飛距離は伸びたが実際の衛星は確認されていません。
日本の技術も諜報部員に金握らされて多く流出しているかもしれません。
週刊誌で北朝鮮問題に詳しい早稲田大学重村教授は金正日(キム・ジョンイル)は既に死んでいると言っていますがそんなバカなと思っていた私もその説を信じています。
なぜなら写真(合成?)ばかりで音声が全くありません(声は声紋でわかる)
投票している激やせ写真は明らかに違うような気がするし(ひょっとして女性?)なぜあのようなやつれた元気のない写真を提供したのか?
ロケット打ち上げ成功した勇ましい写真はシークレットブーツを履いていたとしても背が高いような気がします。
後継者選びの時間稼ぎなのか?謎は深まるばかりです。
4~5人の影武者(中には整形も)がいるそうですよ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。