SSブログ

祝2連覇!wbc観戦記 [お父さんのワイドショー]

CIMG5504.jpg
昨日は日本中が湧きました。
私も友人と居酒屋で「ごきげんさん」の祝杯をあげました。(私はハンドルキーパーなのでウーロン茶ですが)
普段野球を見ない私も今回ばかりは観てました。
野球と言うスポーツですが侍ジャパン!
不景気、派遣切り、倒産、リストラ、政治不信・・・どれをとっても景気の悪い話しばかり。
自信をなくした国民に勇気と感動を呼び起こしてくれたのです。
愛国心なんてあって当たり前、愛国心=右翼でもなく自分が大好き=ナルシストではない、最近の日本はよらば大樹の陰でこじんまりと風吹くまま、悪にも目を瞑り果敢に強敵に立ち向かう侍精神を忘れかけていました。
最後にイチローやってくれました。
努力したものに神様は微笑んでくれる事を示してくれて本当に良かったと思います。
前半不振にあえいでいましたが、今となればドラマを演出するための神様のいたずらだとすれば神様おぬしも悪よのう。
黙々と練習をつみ勝つまで気を緩めない彼の姿勢は本当に勉強になります。
10回の粘って粘っての決勝タイムリーには感動しました。
でも私は個人的には悪の臭いプンプンのこの人が好きです。
CIMG5505.jpg
ほんとよく打ちましたし、打席に立てば威圧感がある村田選手。
アクシデントの戦線離脱でしたが存在感はピカイチでした。
CIMG5507.jpg
MVPは松坂投手でしたが、今回は僕ではなく岩隈君に悪いなと思った・・・謙虚さが好感持てます。
今回は個性のきついツワモノ軍団で一触即発の中で原監督よくまとめました。
あっぱれです。
他にも今回は書ききれないほどそれぞれ素晴らしい選手ばかりで、走攻守にかけて日本は抜きん出ていたと思います。
徐々にチームが固まっていくのがわかりました。
韓国チームも立派です。
最後の最後までテレビに釘付けになるような手に汗握る決勝戦にふさわしいゲーム内容でした。
今回の優勝はキューバ、アメリカ、韓国を倒しての文句なしの優勝なので大満足です。
9回ダルビッシュがファーボール立て続けに出しても彼を信じて責任を取ると言う原監督の勇気、私なら打たれていない杉内続投でなぜ代えるんやと思いましたが勝てば官軍です。
CIMG5509.jpg
侍ジャパン勇気と感動そして夢をありがとう!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。