SSブログ

まっすぐで、いいんじゃないですか。 [こうちゃん日記]

20141204_081946.jpg
 しばらくご無沙汰しています。ネット選挙解禁ですのでフェイスブックをこっそりと開設しましたが、まだ本格稼働はしていません。ブログよりもタイムリーに流れるフェイスブックの方がレスポンスは良いのですが、最近機会に振り回されるのが煩わしくできるだけ人に会って話をするように心がけています。
 私なりに考えますのはブログは日記、フェイスブックはプチ日記、Twitterはつぶやき(ぼやき)みたいなもんです。ただ気軽に吐いた言葉も不特定多数の人が見ているTwitterに対しフェイスブックは基本知っている人なのでまだ安心感はありますが、いすれにしてもなかなか本音は書けないという事です。
 天邪鬼な性格ですので時代に逆行して健さんのように不器用に生きたいものです。私の枕元には高倉健さんのキリンビールのポスター「まっすぐで、いいんじゃないですか。」が貼ってあります。そう言えば文太さんもお亡くなりになり、あの頃はよかったな~なんてつぶやく自分も昭和の古い人間になりました。このポスターの健さんの切り刻まれた深いしわをみておりますと歳をとる事はみにくい事ではなく男の顔の年輪のように思えます。
 健さんカッコいい!生涯俳優高倉健を貫き通した生き様はお見事です。きっとお母さまが素晴らしい方だったんでしょうね。整形で若返るのではなくカッコよく歳を重ねたいな~なんて思う今日この頃です。
 政治の世界もまっすぐで、いいんじゃないですか。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

安泰

自身のボヤキや嘆きを書き込みたいならフェイスブックやツィッターですが耕作議員のように地域の事や議会の事をアップしたいならホームページに開設したブログにアップしますが選挙期間中はブログのアップやホームページの更新は公職選挙法に基づき禁止されてます。
by 安泰 (2014-12-07 10:00) 

kochan

ネット選挙解禁でできるようになりました。
だから多くの議員がフェイスブックやTwitterを開設するようになりました。
http://seiji.ameba.jp/onlineCampaign
by kochan (2014-12-08 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。