SSブログ

朝起きてびっくり! [こうちゃん日記]

20140208_095645.jpg
なんじゃこりゃ?雪が20センチ以上積もっていました。
今年に入って初めての大雪[雪][霧]です。
かき氷の蜜をかけたら美味しそうです。
20140208_095618.jpg
 靴もこの通り、雪に詩沈んでしまいました。
20140208_095605.jpg
 車で出かけるの無理かな~?
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

よしくん

すごい雪でしたねー。
怖いのは雪が溶けて凍った時です。
車やバイクを運転される方、くれぐれも注意して下さいねー。
by よしくん (2014-02-08 16:39) 

kochan

どうしても坂道を降りる時はローにしてゆっくりと降ります。
とにかくスピードを出さない事です。
雪道でも坂道は登るのですが一度止まればアウト。
道が凍ればチェーン巻こうが4WDであろうがお手上げです。
by kochan (2014-02-08 22:32) 

安泰

特に峠や山間部に行かれる際は凍結防止剤が半端では無いのでスタッドレスタイヤを装置してから走行して下さい。
by 安泰 (2014-02-09 07:31) 

kochan

まだ幹線道路はましですが、路地は危険ですね。なかなか雪が溶けません。それにしても毎日寒いこと。
by kochan (2014-02-11 04:09) 

安泰

今週末も積雪量が多い日がありましたが^^;この積雪時ドライバーの強い味方日本自動車連盟、通称JAFの隊員の方ですこの季節出動件数が多いのが凍結、又積雪時スリップして身動きが取れなかったり寒冷地ではカーエァコン等電力を多く消費してしまうのでバッテリー上がりや燃料切れといった出動がこの時期の特有の出動みたいです。マイカーで寒冷地に出掛ける際はスタッドレスタイヤの溝の点検そしてエンジンの掛かり具合がおかしい場合カー用品店で新しいバッテリーに交換するようにしましょう。
by 安泰 (2014-02-16 18:58) 

kochan

普段からの車の点検が大切ですね。
ストップランプの球切れも自分ではわからないので気を付けましょう!
by kochan (2014-02-17 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。