SSブログ

気分転換 [こうちゃん日記]

CIMG5199.jpg
ここは祇園花見小路、居酒屋の立ち並ぶ北側の通りは見慣れた景色なのですが、南側には滅多に行ったことがありません。
 ストレスが溜まってきますと一人で見知らぬ所へ出かけます。私の趣味といいますか気分転換は路地裏散策です。
 路地裏には色々な発見があり、夜と昼はまた趣きも違います。デートスポット、また外国人の観光スポットになっています。
CIMG5200.jpg
タイムスリップしたみたいに別世界でした。昔、視察で行ったことがある埼玉県川越市のようでした。
CIMG5202.jpg
食事も驚くような値段ではありませんでした。2001年に電線類地中化、石畳の整備が完成し、情緒ある町並みへと生まれ変わりました。
CIMG5204.jpg
京都に住んでいながらこの通りをゆっくり歩いたのは初めてです。
 もともと建仁寺の領地であったようです。
CIMG5206.jpg
人力車が走っていたりで情緒がありました。いい気分転換になりました。何か一句浮かびそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
第3回梅岩まつり和の国陶芸教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。